※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

32週の妊娠後期で胎動が減った気がします。1〜2時間に少しでも動けば大丈夫でしょうか?赤ちゃんの状態やつわりが落ち着いてきたことについて心配です。

妊娠後期の胎動についてです
今32wなんですけど昨日くらい?から胎動が極端に減った気がします😢
後期になると胎動が減る、1日に数回あれば問題ないみたいなことネットに書いてたんですけど、1〜2時間の間に少しでもぐにょっと動けば心配しなくて大丈夫ですかね??
前みたいにボッコンボッコンはなくなった気がします😢
あと喉が締め付けられるような気持ち悪いようなよだれづわり?的なのも落ち着いてきました。
後期になって赤ちゃんの位置もつわりも落ち着いてきたと前向きにとらえていいんですかね。
それとも赤ちゃん弱っている?
やっとここまできたので心配なことだらけです😢

コメント

あいこ

うちの病院は1時間に1回胎動を感じなかったら異常と脅されてます💦私は明日で34wですがボコンボコン動いてます。病院電話だけでもしてみてはいかがでしょうか...

• ぷち

ぷち

なるほど…脅されると心配になりますがそれくらいのほうが安心ですよね😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日

1時間に1回胎動感じなかったら病院きてねって言われた記憶あります!私は3人産む時までボコボコ動きっぱなしでした!心配なら見てもらったら安心だと思います!

• ぷち

ぷち

やっぱり1時間に1回が目安?みたいな感じなんですね💦
    そうですね、お話ししてみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
安ちゃん

同じ32週です!
私も少し前まで胎動は活発でしたが、最近は落ち着いているような感じです( ̄▽ ̄;)

返答にはなっていませんが同じ週数、似たような状況なのでコメントしてしまいました😅

• ぷち

ぷち

落ち着くという方もいて少し安心しました🙇‍♀️
    いえいえ!とても心強いです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月10日
copami

31wです。
私の場合、元気な日が2日、
大人しい日が2日という感じで、胎動にムラがあります。

大人しい日はやはり、心配になって、自宅で心拍を聞く機械に頼って、安心させてもらってます。

グニョグニョ動いていれば、
大丈夫な気もしますが、
あんまり心配であれば、
病院に行って、安心させてもらうのが良いかと思います。

• ぷち

ぷち

確かに思い返してみると大人しいと思ったら次の日急にボコボコされたりあった気がします…
    ご自宅で心拍聞けるのいいですね😳!
    そうですね、安心できるという意味でも話してみようかと思います。

• 7月10日
あやの

私は今でも蹴られたり、グニョグニョ活発に動いてます💡

私の通っている産院では1時間動かなかったら電話するように言われています!
あれ?と思うことや心配があれば電話して聞いてみても良いと思います🙆‍♀️

• ぷち

ぷち

活発に動いてくれるのは安心できますよね!💦
    やはりそれくらいのペースなんですね!
    しっかり確認して先生にお話してみようかと思います😣

• 7月10日