※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみまま
子育て・グッズ

昨日産婦人科で2人目妊娠が確認され、予定日は3月2日だが、生理周期から4月生まれと思っていた。次回の病院で再度予定日を確認する予定。

昨日産婦人科に行き2人目妊娠してることがわかりました♡♡
まだ先生もはっきりと予定日はわからないと言ってたのですがだいたいの予定日を聞くと3月2日と言われました!
でも、私自身5月27日から6月1日まで生理があったのでその計算で行くと4月生まれにだと思ってたのですが……
また2週間後に病院に行き、その時に予定日をまたお知らせするねと言われたのですが、どーなんやろと疑問に思ってしまって🙄🙄🙄🙄🙄

コメント

POOH

最終生理から計算したら3月2日であってますよ☺️
一応自然妊娠の場合は赤ちゃんの大きさで予定日は最終決定しますよ❗️

• あみまま

あみまま

どのような計算になるのですか!?
    教えて欲しいです!

• 7月10日
  • POOH

POOH

最終生理開始日に288日を足した日が出産予定日ですよ☺️
    ただ、早いのは出産予定日早見表というのがネットにあるので、最終生理開始日いれると予定日が出ますよ❗️

• 7月10日
ママリ

私も6/3まで生理で二人目妊娠で、予定通りなら3/2が予定日だと言われました!
同じで驚いてコメントしてしまいました😊

ゆん

妊娠期間は最後の生理開始から9ヶ月と10日で40週ですから3月で合ってるかもしれませんね🤔

はっちぽっち

私が娘を妊娠した時と同じ頃なので、予定日3月で合ってると思います😊
最終生理から計算するなら生理が来た日を0週目として、40週目にあたる日が予定日です!
7月中に妊娠すると今年度中に生まれるといわれるので、4月以降のお誕生日なら8月のタイミングかなーと思います✩.*˚

とっし

私が7月中旬が最終生理で4月上旬生まれなので3月予定日で合ってますよ😊

ガムボール

末っ子が同じ予定日でした^_^最終月経が5月26日開始で、6月10日頃に仲良し、3月2日予定日。でしたよ^_^

ろざんぬ

3月2日…
ミニーちゃんですねヽ(*´∀`)ノ✩.*˚