※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どものお腹に3㎜ほどのへこんだ茶色のシミがあり心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ生後3ヶ月の子どもがいます。少し前に気付いたのですが、お腹に薄い茶色のシミのようなものがあり、大きさは3㎜ぐらいで、触るとへこんでいます。このようなシミが子どもに出たことがある方見えたら、教えていただきたいです。へこんでるのが気になってて、すごい心配です。

画像だと見づらいかもしれませんが、画像真ん中にあるシミです。

コメント

☆ゆー

うちの子にも同じような薄い茶色のシミがお腹と左乳首にあります!
でも、うちの子の場合はへこんではいないです。
保健師さんが訪問に来てくれた時に聞いたら、ホクロだと言われました(^_^;)
もし、心配であれば予防接種を受けに行った時にでも先生に相談してみるといいかもです!
私も、こんなに小さいうちからホクロができるものなのか少し不安なので、聞く予定です(*^^*)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですか!こうゆうのもホクロって言うんですね(゚O゚)
    ちょっとの事でも、心配だし気になりますよね(>_<)
    明日病院に行って、聞いてみようと思います(^ ^)

コメント頂いてありがとうございます(^_^)

• 3月24日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

お子さんのお腹のシミはどうですか?(>_<)
    うちの子はまだシミがあり、小児科でエコーしてもらいましたが、何もなかったです!小児科じゃわからないと言われ、皮膚科に行きます!

• 3月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます!
    エコーでは問題なかったんですね(*^^*)
    うちは4月1日に予防接種打ちに行くので、その時に先生に聞いてみる予定です!

• 3月30日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

どういたしまして(^ ^)
    うちも4月1日に皮膚科にいきます!😊
    何もないといいですね😋
    ありがとうございました(^O^)♡

• 3月30日
  • ☆ゆー

☆ゆー

同じ日に皮膚科に行かれるんですね!
    お互いの子どもが何もないことを願います(>_<)

• 3月30日
ayuhat

うちも全く同じものがあり、やはり凹んでいます! 何かなと私も思ってました!! 私も明日予防接種なので聞いてみようと思ってます‼️

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

同じですね(゚O゚)
    今日、小児科行ってきてエコーしてもらいましたが、何もなく小児科ではわからないと言われました(>_<) 皮膚科で見てもらった方が良いと言われました!
    すごい心配ですよね(>_<)

• 3月25日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

お子さんのシミどうですか?(>_<)
    ただのシミでしたか?

• 3月30日
  • ayuhat

ayuhat

予防接種の時は聞くタイミングがなくて聞けなかったので、出産した病院の3ヶ月検診で聞いたところ、こういったアザのようなもので大きな病気というのは見た事がないので経過観察でいいと思いますって言われました!! なので、大きくなったりしたら大きくなったりしたらきちんと専門の先生に診てもらおうと思います!!

• 3月30日
  • ちーやん❣️

ちーやん❣️

うちも同じような感じですかね😌
    見た目変わらずなので😊
    ありがとうございました😊

• 3月30日