※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゃたろ
産婦人科・小児科

和歌山市内に住む方へ。市内の小児科や病院を教えてください。旦那と半年間滞在予定です。三重県在住のため情報が不足しています。

和歌山市内の方にお住まいの方いますか?💕

旦那が市内の方に住んでいるので
5月くらいに市内に半年位住みます!

私は三重県に住んでいるので
市内の方の小児科や病院が分かりません(><)

市内の方に住んでいる方で
ここの小児科や病院が良いよ!って
病院があれば教えて頂きたいです💕

コメント

プリン★

おはようございます>_<

和歌山市内です!

  • さゃたろ

    さゃたろ

    市内に住んでいるんですね( *´꒳`* )

    • 3月25日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)

    • 3月25日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    いま妊娠中ですか?💓

    • 3月25日
  • プリン★

    プリン★

    はい(^。^)
    28週目です✌️

    • 3月25日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    28wなんですね💓
    性別分かりましたか?😊

    • 3月26日
  • プリン★

    プリン★

    男の子でしたよ(≧∇≦)

    • 3月26日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    私とこと一緒です💓
    楽しみですね( *´꒳`* )

    • 3月26日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)
    ギリギリまでわからんかった
    ので女の子かなとか考えてました>_<

    • 3月26日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    私先生性別見てください!って言うた
    その日にはっきり見えて
    男の子ですねって言われました♡笑
    待ち遠しいですね💓

    • 3月28日
  • プリン★

    プリン★

    はい(≧∇≦)
    楽しみです(≧∇≦)

    • 3月28日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    元気な赤ちゃん産んで下さいね💓

    • 3月30日
  • プリン★

    プリン★

    ありがとうございます(≧∇≦)

    • 3月30日
彩高

市内もかなり広いので、どこになるかわかりませんが、大きい総合病院ですと、労災病院、日赤、医大があり、産院と併設ですと、月山ベビィ、マイクリニックなどが有名です(*^^*)

でも、人気のところは待ち時間がすごいです(><)ネットで予約とりますが、何時になるか分からない場合も多いです。

和歌山市内は広いので、近いところだと車で10分ですが、遠いと市内でも30分以上です(・_・;)

どこら辺に住まれるのでしょうか(*^^*)

  • さゃたろ

    さゃたろ

    やはり大きいとこだと日赤とかですよね💓

    千旦です(><)💕

    • 3月25日
  • 彩高

    彩高

    それは遠いですね(∩´﹏`∩)
    どちらかというと岩出市に近いです!!小児科は出来るだけ家に近い方が良いですよー。予防接種も多いですし、先生も変わらない方が安心です(*^^*)

    私は行った感想ではないですが、お近くになるいわはし小児科さんが良いと思います(*^^*)

    和歌山市にある小児科は、どこも地域密着型で安心できるところが多いですし、こちらはホームページもあるみたいで、キッズスペースも十分にある感じです♪

    和歌山市内と同じぐらい岩出市は発展していてお店も病院もたくさんありますよー(電車やバスは全然ですが...)

    • 3月25日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    やはり千旦からだと岩手ですか💓
    ワクチン物凄く多いですよね(><)

    小児科はかかりつけ医を見つけとくと方が良いみたいですね😭💕

    一度 いわはし小児科さんを調べて見ます♡

    詳しくありがとうございました♡
    また何か分からない事があれば
    お聞きしてもよろしいですかね?💓
    旦那の方に行くのはいんですが
    知り合いもいなく初めての子供なので😭

    • 3月26日
  • 彩高

    彩高

    1歳までは多いですよね( ;∀;)
    産院と併設されてるところは人気なんですが、風邪とかひいていくと、待ち時間中にこっちがうつっちゃったりして(∩´﹏`∩)

    予防接種も、打ったら30分反応待つので出来るだけ広くてゆっくりできるとこがいいですよ♪

    全然大丈夫ですよ(*^^*)
    お役に立てるかわかりませんが、何でも聞いてください(♡´艸`)

    • 3月26日
  • さゃたろ

    さゃたろ

    自分までうつると大変ですよね(´;ω;`)♡

    ゆっくりできるとこだと子供も
    楽で有難いですよね💓

    助かります💕
    ありがとうございます¨̮♡

    • 3月26日