※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいマンで卒乳は考えていない。1歳4ヶ月に第二子が生まれるため、義母がフォローアップミルクを提案。同じ状況の方の経験を聞きたい。

9ヶ月の息子のことなんですが、今ものすごくおっぱいマンで卒乳も全然考えてません😭

ですが息子が1歳4ヶ月になった頃第二子が生まれる予定で6日ほど入院になるので、義母にフォローアップミルクも飲ませて慣れさせた方がいいんじゃないかとしきりに提案されています💦

同じ状況になった方はどうされましたか??
年子先輩ママにお聞きしたいですm(_ _)m💦

コメント

たた

年子ママではないですが、
息子10ヶ月の時に保育園に入れたのでコメントさせてもらいます!

うちはもうすっぱりミルクにしましたよー!
おっぱいマンでしたがあっさりミルク大好きになりました😂
そして1歳の時自然に卒乳しました。

ミルクあげるのは嫌ですかー?

• とろろ

とろろ

ありがとうございます!!
    わたしは全然いいと思うんですが旦那が断然母乳派で自分はミルクで育ったから体が弱いんだと言い張って聞かないんです😞そんなことないのに💧
    やっぱり離乳食の栄養がありますし1歳過ぎても絶対母乳やミルクが必要ではないですよね!
    参考になります🥺✨

• 7月10日
  • たた

たた

うちも旦那説得するの大変でした😥笑
    ちなみに、初めてミルクあげる時は、旦那さんにあげてもらいました!私は母乳をあげられるので…。とても喜んでました😊

むしろ、ミルクの方が栄養たくさんってこともありますよ!
    1歳すぎたら離乳食しっかり食べられる子は全然飲まなくていいよ!と保育園でも言われました!保育園では、ミルクではなく豆乳を与えるという考えの保育園だったのであっさり卒乳したのかもです。今でも豆乳牛乳大好き!ですよ。

• 7月10日