※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。暑い中、息子が汗をかくので、どのような格好が適切か悩んでいます。寝返りをする息子に、スリーパーの着せ心地が暑いのではないかと思っています。部屋の温度は25.5度から28度の間です。

もうすぐ9ヶ月の子です。
毎日毎日暑いですが皆さんどんな格好で寝かせてますか?

我が家はリンビングに私と息子の布団をしき、旦那は襖で仕切られている寝室のベッドで寝ていて、夜は襖を開けて寝室側の冷房をつけ、リビングでは扇風機を回し寝ています。
息子は半袖、半パンの薄手のパジャマに、綿100%のスリーパーを着せてます。

が、元々部屋中あちこち寝返りで移動しながら寝てるのですが、すごい汗をかいてます😥

旦那が寒がりなのでタイマーで冷房はある程度したら切れるようにしていて、扇風機は回し続けてます。

布団脱いじゃうのでスリーパー着せてるのですが、暑い?と思ってしまって、、、

ノースリーブのメッシュの肌着(ロンパース)にスリーパーでは流石に風邪引きますかね?
スリーパーはノースリーブで、足首まであります。

室温は冷房が付いてると25.5度くらいです。
朝方は冷房がきれてるため
28度近いです。

コメント

まぁや

肌着に半袖半ズボンです(^^)
布団はかけてません!
エアコンもつけてません★
スリーパー暑いかもですね😅

はじめてのママリ🔰

メッシュのノースリーブ肌着に半袖半ズボンのパジャマ着せてます!
薄いガーゼケットをかけてますが、気付いたらかかってないです💧
半袖肌着だけ着せてたら下痢気味になったのでお腹冷えたのかなと思って💦
夜は扇風機だけですがわたしは寒いので毛布かぶってます(笑)

いちご

私は寝巻きの半袖半ズボンでズボンが腹巻になってるタイプにしてます!
なのでお腹は冷えません!
布団かけても気づいたら布団蹴ってのけてるのでお腹冷えないように夏用の腹巻タイプのズボンにしてます!
スリーパーは暑いかもしれないですね😂

せあら

皆さん、半袖半ズボンなんですね😳
やはりスリーパーはあつそうなので、部屋の温度調整して、タオルケットかけて寝かしたいと思います😓

ありがとうございました!