※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
サプリ・健康

交通事故で整形外科に通われてた方、アドバイスください。先週完全に相…

交通事故で整形外科に通われてた方、アドバイスください。
先週完全に相手の不注意による交通事故に遭い、ムチウチの症状で整形外科に通っています。
初日は診察がありましたが、後は電気治療ばかりです。

正直、なかなかよくなる気配がないです。。
交通事故で被害にあった場合、整形外科の電気治療は週何回程度がいいのでしょう?毎日は行き過ぎですか?

それとも整骨院に変えた方がいいでしょうか?

コメント

すぅー

ムチウチの治療はむずかしいですよね💦
そこの先生はなんていってますか??

• rest

rest

回答ありがとうございます。
    先生からは良くなるまで電気治療に通ってください。としか言われませんでした。
    私もあとから通う頻度を聞けば良かったと思いました😭

• 7月10日
Lily🌟

整形外科よりは整骨院の方が宜しいと思います

ただ、技術の差が驚くほどありますので よくよく選んで行かれた方が良いです
交通事故、保険対応かを事前に確認した方が良いですし、相手の保険会社には 治療先が変わる事を伝えないといけませんね

整骨院の治療は 手技と電気治療(低周波、中間波等)になる所が多いと思います

治療は できることなら毎日が望ましいですね

その際、自分で症状を軽減するために 飲酒は避け(患部が腫れてしまいます)、消化の良いものを食事に取り入れて頂けると宜しいかと思います

早く良くなるといいですね

• rest

rest

整骨院の方がいいんですね!技術の差はなかなか分かりづらいので、口コミなどを参考に選んでみたいと思います!

毎日通う方が効果的ですよね!保険会社にも確認します!
    保険会社がOKした場合、整骨院に通っても整形外科同様に治療として換算してもらえますか?

• 7月10日
  • Lily🌟

Lily🌟

整骨院 又は接骨院は 柔道整復師という国家資格を持っています

整形外科は 診断やレントゲン等には どうしても必要になりますが、整骨院とは怪我に対するアプローチが 全く異なりますので 積極的に良くなる事を望むなら 整骨院(接骨院)の方が良いと思います

口コミよりも 電話対応や実際に行ってみての感覚の方が確かな感じがします
    (口コミは 業者に頼んで良くしてもらってる場合があるので)

保険会社は 必要ある治療だと認めさせないといけません
    渋るようなら 逆に問題があります
    整形外科であれ、整骨院であれ、治療にはかわりないので 当然ながら換算されるはずです

• 7月10日
  • rest

rest

すごい詳しくありがとうございます!
    整骨院にはまず初診の感覚で判断してみようと思います!
    そうですよね、必要な治療なのなに、保険会社が整骨院を渋るようでは問題ですよね。
    まずは整骨院に通うことを相手の保険会社に電話してみます。

• 7月11日
ゆーたん3

前に事故ったときに月に一回整形外科で診察してもらって後は接骨院に毎日通ってました。

• rest

rest

整骨院に毎日通われたんですね!整骨院ではどのような治療を受けられましたか?
    私は電気治療だけなので…それにとても混んでて痛くても毎日通う気が持てません😭

• 7月10日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

私が行ってた接骨院はマッサージと電気でした。
    でもほとんどマッサージが多かったです。
    場所によって電気治療が多いところもあるかもしれませんが整形外科より混んでませんのでそんなに待たないです。

• 7月10日
  • rest

rest

マッサージもしてもらった方が痛みも早く取れそうですよね。
    整骨院に通う場合、保険会社負担で通えましたか?

• 7月10日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

通う接骨院に聞いたほうがいいです。
    私が行ってたところは保険会社負担でした。

• 7月10日
  • rest

rest

分かりました!聞いてみます!

• 7月10日
たんたん

はじめに整形外科で診断書をもらって、そのあとは接骨院に通いました!
交通事故対応してるところだと、慣れてますよ☺️
私もムチウチで、週2〜4を3ヶ月ほど通いました!電気治療もしましたが、やはり手技が一番効くと思います!

• rest

rest

整骨院なら交通事故対応のところを選んだ方がいいのですね!
    整骨院でも相手の保険会社の負担で通えますか?

• 7月10日
  • たんたん

たんたん

私は1円も支払いませんでした🙋‍♀️

• 7月11日
t. *

事故のムチウチで整形外科は意味ないと、整形外科で働いてる人が言ってました!私もずっと通ってましたが一向に良くならず今も後遺症残ってます😂

• rest

rest

えぇっ!!
    そうなんですか?!?!整形外科側の人が言うから本当なんでしょうね…
    衝撃の事実です😵
    が、実際私も良くならないので納得です。
    後遺症、辛いですね😢少しずつでも軽減していくことをお祈り申し上げます😢

• 7月11日