※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

神戸市西区南別府に引っ越しました。周辺情報や保育園のおススメを教えてください。

最近、神戸市西区南別府に引っ越してきました!
周辺など分からないことばかりなので、近くの方、情報を頂けると嬉しいです(>_<)
公園やスーパーなど☆

仕事もしたいので、保育園のおススメも教えて頂けると嬉しいです(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

sr

スーパーは物はちょっと少ないですが、サンディって所が安いです😆!保育園はオススメとかではないですが伊川谷の子はまゆか保育園多いです!誰でも参加出来る日があったりするので行ってみるのが1番いいと思います♪役所で予定表みたいな物もらえますよ☺️

• ぴん

ぴん

サンディですね!
    教えてくれてありがとうございます😊
    今度行ってみます☆
    まゆか保育園、役所で聞いてみます😊
    丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
    あい保育園も気になっているんですが、どうなんでしょう???

• 7月11日
  • sr

sr

あい保育園は周りで行ってる人がいなくて全然分からないです😢すみません💧南別府からならあい保育園の方が近いですもんね♪紙あったのであい保育園も載っていたので貼っておきますね😌

• 7月11日
  • ぴん

ぴん

めっちゃ親切にありがとうございます😭✨
    園庭開放の日行ってみようかな☺️💡
    子供達も外で遊びたいようなのですが、なかなか外遊びも連れて行けてないので😭

• 7月11日
  • sr

sr

いえいえ😌行って見るのが1番いいですよね!
    そうなんですね😢でも引越ししたばかりは仕方ないですね〜💧是非子供ちゃん連れて行ってあげてください☺️あたしも気分転換に行ける時に色々行って見ようと思います♪

• 7月11日
  • ぴん

ぴん

そうなんですよ😭
    部屋の片付けで1日終わってくし、子供たちのお世話で片付けもなかなか進まなくて💦
    見学行ってみて良い保育園に出会えたらいいな☺️✨
    色々と親切にありがとうございました😊

• 7月12日