※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

子供のパスポート写真は証明写真でなくても可。パスポート申請は約2週間で届く。

海外旅行に行くのにパスポートを作りたいのですが、子供の写真って証明写真じゃなくても大丈夫なのでしょうか?証明写真だと泣き顔になりそうで💦
あと、今ってパスポート申請してどのくらいで手元に来るのでしょうか?

コメント

usaton

証明写真じゃないといけないと思います💦
子どものとったことないですが、大人のやつでも少しでも曲がってたりすると撮り直しになったりと厳しいので子どもの写真も証明写真のちゃんとしたやつになると思います。

boo

うちの子は4ヶ月の頃の作りましたが、自分でスマホで撮った写真を写真屋さんでパスポート申請できるように現像してもらいました!

• boo

boo

あ、あとパスポート受け取れるのは申請してから8日以後になりますよ!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

去年子供のパスポート作りました。
スマホで撮ってコンビニでプリントしたもので大丈夫でしたよ。

無料の証明写真アプリを使いましたが、サイズガイドなどわかりやすくて簡単でした。
ブログで詳しく解説しているかたも多いので参考になりますよー。

受け取りまでの期間はパスポートセンター、市町村の窓口で異なるので市町村名 パスポート 日数で検索すると見つかると思います。