※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

22週の初マタが胎動について相談。パパとの関わりで動きが変化し、感動。同じ経験の方いますか?

22週の初マタです。今日も相変わらず胎動が激しいです。
朝から胎動で起こされ、ごはんを食べるとき、お風呂の後、買い物中、横になっている時もポコポコモニョモニョ。いつ寝てるんだ⁉️と心配になるくらい激しく動きまくってます。
が、しかし・・・胎動を動画に残そうとビデオを起動すると しーん(*_*)パパが機嫌よく話しかけた瞬間に しーん(*_*) そしてそれが終わるとまた動き出す。。
前に一度、パパが話しかけずさりげなく触れた時には騙されたのかポコポコ動いてました。そこで話しかけた瞬間、また しーん(*_*)
パパ泣いてました。
こっちの状況が見えてるのかな!?まさかね。。同じような方いますか?

コメント

私もでしたよー!せっかく撮ろうとした瞬間!パパが話す前までは暴れまくってたのにー!!
って事ありました(笑)

声もですし、パパの手とか、しらない人の手って分かるって聞きました♪恥ずかしがってるんじゃないですか?(●´ω`●)

もう少し週数が行けばパパも胎動を感じやすくなると思います!待ち遠しいですね♡

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

わかるんですね!赤ちゃんってすごいですね(≧∇≦)
    パパも早く感じられたらいいなぁ✨本当、待ち遠しいです💕

• 3月24日

退会ユーザー

本当に楽しみですね♪
    パパも楽しみでしょうし、頑張って赤ちゃんに覚えてもらいたいですね(●´ω`●)♡

• 3月24日
まーちゃん627

私も最初はそうでした!
パパやばあばが触るとシーンとして、話し掛けるとシーン。。。でもきっと聞き耳を立ててるのかなと思います!根気強くパパだよ〜と言って触ってみるとそのうち認識してポコっとしてくれますよ❤️

• ふくちゃん716

ふくちゃん716

みんなそうなんですね!やっぱり人見知りしちゃうのかな??
    たくさん話しかけてもらって、早く感じてもらえるようパパに頑張ってもらいます💕

• 3月24日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

人見知りしたり、恥ずかしがったりするみたいですね😁 そう考えるともうママ以外の人が分かるのか〜愛おしい❤️ってなりますよね✨

私事ですが、切迫早産気味で自宅安静中に『まだ生まれちゃダメだよ〜、4月2日以降だよ〜』と話しかけてたら、2cm開いてた子宮口が閉じて赤ちゃんが上の方に上がってました。笑) 話しかけるの大事だなぁと実感しました!

• 3月24日