※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の娘がおり、断乳に悩んでいます。寝るときに授乳しているのが少なくなり、卒乳を待とうか考え中。同じような経験のママさんいますか?

2歳1ヵ月の娘がおります☺️💕

断乳しなきゃなぁ…

いいかげん焦ってきました💦

もうこのくらいの年齢になると、寝るとき授乳している人少ないですよね💦

わかってはいるのですが、卒乳を待とうかなとか考えてみたり💦

揺れる日々😓

おっぱい自体はほぼ出てなくて、娘はおっぱいを咥えて安心して寝る←みたいなかんじです💦

同じようなママさんいますか?👀

コメント

結優

まだまだ卒乳が見えないです。
昼も夜も授乳しています。

3歳で断乳も考えてるけど、泣きすぎると吐くから、まだ決断には至らずです。

🔰はじめてのママリ🔰

うちは妊娠中でしたが2歳まであげてました。
ほんとは卒乳を待つつもりでしたが、下の子の出産や入院でどうしても私なしで寝てもらわないといけなくなり、仕事の連休のとれたタイミングで断乳しました😅

めるこ

うちも同じでした!おっぱいはもう出てないのにくわえて寝るのに慣れてしまっていてズルズルと😅私が体勢的にきつくなってきたのもあり、やめようと決断しました。うちの場合は2歳の誕生日ですぱっとやめれました😊2歳ならもう言ったらわかるので 「誕生日きたらお姉さんになるからおっぱいとバイバイだよ」と何日か前から言ってきかせ 大丈夫でしたよ!

ちょこびす

みなさん、貴重なご意見や体験談ありがとうございます🥺💕
最初は1歳までは授乳と思っていたものの、早2歳😓✨
かといってこどもにとっては、まだ欠かせないものだとは思うので、こどもと応相談でおっぱいバイバイに向けて頑張ります🎈