※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃがぴん
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の男の子の食事について、取り分けの方法に悩んでいます。みなさんはどんなものを取り分けていますか?

もうすぐ1歳3ヵ月の男の子です( ¨̮ )
食事をしっかり食べてくれるようになり、食べられる食材も増えてきたので、取り分けをしたりしていろいろ食べさせてあげたいのですが…
仕事をしていると手抜きをしたり、料理上手ではないのでどこで取り分けていいのか分からず💦
最近取り分けるといったら汁物とか親子丼とか…
結局上手くとりわけ出来ずストックのハンバーグだったり毎日同じようなものを食べさせています💦

みなさんはどんなもの取り分けされていますか?

コメント

ひよこ

同じものを薄味で作って一緒に食べてます😊
大人は薄かったら食べるときに調節してる感じです😂

kira

私も、料理上手じゃないので
取り分けるのは、
チャーハンとか、
ハンバーグとかです!
そぼろ丼とかです!

今も、
子供のは子供ので作ってます😂
麻婆豆腐だったり、カレーだったり
似たようなのを、毎週作ってます(笑)
答えになってなくてすいません😂

2児mama

ハンバーグ、茶碗蒸し、卵焼き、冷やしトマト、枝豆、冷奴、唐揚げ(小さめのやつ一緒に作ります)、ポテト(できるだけ塩なし)、焼き魚や煮魚、シチュー、チャーハン、うどん(2玉茹でて自分が1.5玉食べますw)、ドリア、グラタン、鍋(具材やわらかいもの全般、キムチ鍋はあげません😅)、お好み焼き、たこ焼き(たこはあげません)、肉じゃが

もっと色々あげましたが、こうして見ると、辛いとか濃いとか生ものとか固いものじゃなければ結構なんでもあげられますね!笑

でもとろろは口の周り真っ赤になってちょっと下痢になったのと、こんにゃくは喉に詰まったので(すぐ指突っ込んで取り出しましたが😰)、当分あげません!笑

味付けに関しては、毎日毎食大人と同じ濃いさは嫌ですが、私の子供ももう1歳3ヶ月なので、たまにはいっか、塩分もたまには必要!って感じで肉じゃがとかは同じ濃いさのものあげちゃいます。気持ち薄めには作ってますけどね!

保育園行ってないので毎食ずーっと考えなければならなくて、私も冷凍ストックの3種類くらいをずっと毎晩かわるがわると、果物あげてますw
朝は毎日スティックパンと牛乳と果物😅

学校の給食が脱脂粉乳だけだったようなおじいちゃん世代も元気に長生きしてるの見てると、、、w
そんな過保護にせんでもこれでもう充分やろ!って思ってあんまり味の薄いも濃いも、品数も気にしないようにしてます(笑)