※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

友達から妊娠報告を受けて、複雑な気持ちになっています。理解してくれる人がいるか心配です。

友達がいきなり夕方に着信だけ残し、ラインで出られなくてごめんと返したらまたすぐ電話がかかってきました。
そしたら「妊娠分かっていつ病院いった?」と言われました。 昨日、検査薬で陽性が出たらしくて。
私が2人目妊活頑張ってることも知らないし、ただ嬉しくていってきたのかもしれないけど、妊娠報告聞くとなんだかみじめになってきて😢 こんな自分も嫌なんですけど、気持ちわかってもらえる方いますか?

コメント

もたた

わかります😭本当に本当にわかります😭嬉しいことなのに喜べない自分にも嫌気がさしますよね。私も妊活頑張ってるときに職場の人にどんどん先を越されて、親友も妊娠して😭😭親友とも連絡とりたくなくなってしまったり、ただ妊娠したいだけなのに、なんでこんな辛い思いしなきゃいけないんだろう、なんで妊娠したい自分が妊婦さんのフォローしなきゃいけないんだろうって本当に辛かったです。
でもそう思うのはしょうがないです!間違いなんかではないです!自分をあんまり責めないでくださいね😊✨