※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が公園で転倒し、口の中から血と砂利が出ています。歯茎からも血が出ており、上唇が腫れています。痛がっており、口を触ると起きてしまいます。歯医者に診てもらうべきでしょうか?

至急です😭
さっき公園で遊んでて、前からぶっ転びました。
2歳7ヶ月の娘です。
砂利のところで、口の中から血が出ていて、口の中にも砂利入ってたので、血と砂利が混じり合ってました
前歯のところの歯茎から血が出ていて、傷ついたのかなと思っています
今もまだ血が出ています
本人も痛みと血に驚いたのか、うがいもできず、ないてばかりで、口の中の砂利もきちんと取れたか不安です。
今は昼寝していますが、うなされてるのか痛いのか、寝言言いながら寝ています
上唇は腫れています。
口の中は血も見えるので、まだ止まってないのかなと思ってます。
この場合歯医者で見てもらった方がいいですか?
それとも自然に治るの待ちますか?
口の中見せてくれないし、寝てる時も敏感になっていて少し口に触ると起きてしまいます😭

コメント

りんご

歯科医に行った方が良いと思います!晴れているのなら痛いでしょうし折れていたりしたら大変ですし。

🍑🍒

歯医者か小児科行ってみた方いいかもですね。

みつき

うちの息子は、ローテーブルで口をぶつけて、唇少し出血と腫れたことがありました。
1ヶ月ほどすると前歯がだんだん灰色になってきたので歯医者に行くと、歯髄が壊死してるとのこと、、。歯茎は腫れず、痛がってもないので経過観察中です。なので、歯茎が腫れたりしてないか何日か様子を見たら良いかと思います。早く良くなるといいですね。

歯医者に行った方が良いと思います!
お昼寝してるうちに予約して起きたらすぐ連れてく感じにしたら良いと思います!