※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
お仕事

保育園の申請で悩んでいます。アルバイト中で週2〜3日しか働けず、申請は求職中と出すべきか迷っています。役所で厳しい対応を受けて、気持ちが落ち込んでいます。

昨日、保育園の申請の書類を受け取りに役所に行きました。
私の住む地域は就労者は1日4時間、1週間で4日以上、1ヶ月67時間が原則となっていました。

先週からアルバイトを始めまだ研修中の為1日2時間、旦那のお休みの時間や仕事終わりにしか出勤出来ないため週2日か3日が今は限界です。
研修期間が終われば1日4時間はクリアできますが
保育園に行っていないと週4日以上は厳しいから
申請は求職中と出すのがいいのかと、悩んでいます。

職場で頼めば就労予定?として就労証明書を原則をクリアした状態で出してもらえるところもあるとアドバイスをいただけど
まあどっちにしろ待機児童多いから受からないと思いますよ
と冷たいお言葉を役所の方から受けてしまって夫婦共にブルーな気持ちでいます💔


コメント

ママリ

年度始めの4月ならまだしも、途中入園はどこも空きがない時期だと思います(^^;;

  • coffee

    coffee

    そうですよね😅

    • 7月10日