※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ボールプールや遊び場の菌が気になりますか?風邪菌や腸炎も気になるので、連れて行ったことがありません。

こんにちは🎵皆さんはモールや、屋内施設のボールプールや子供の遊び場等の菌は気にならないタイプですか?
私はとてもきになってしまい、一度も連れてった事がありません笑 
雨の日や暑い日はいいなぁと思うのですが、風邪菌など気になります😵
今までも、モールやスーパーのカートで腸炎もらったりなので遊び場はさらに気になってしまいます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

気にならないタイプですが、鼻水たらした子や咳してる子が同じ空間で遊んでたらさりげなく離れて遊ばせてます!

• かな

かな

確かに、それは気になりますね😵笑

• 7月10日

病院で都会で菌に気を付けて生活している子供より田舎で気にせず育った子の方が体が強くなるから気にし過ぎもよくないよと言われました。幼稚園にいったら年中菌だらけ?言い過ぎでしょうか。友達の子は幼稚園通うようになって年中鼻水たらしていると言っていましたよ。小さいうちからいろいろな菌に触れて強くなっていくのかな?

• かな

かな

保育園幼稚園は菌だらけですよね😵娘も9ヶ月から保育園通っていて、これまで何回も病院行きました😵そうして強くなっていくもんですよね😵

• 7月10日

私は気にしないです😊
毎日公園や遊具施設行きますが、うちの子今までで熱出したことは一回だけ、なので小児科にもあまり行かないですよ😂

• かな

かな

毎日ですか😵すごいです⭐公園は私もよく行ってます😆密室だと気になっちゃいます😵保育園通っているので保育園より菌すごいとこないとは思うんですが笑

• 7月10日

最初は気にしてました。けど慣れました(笑)知り合いは病院で手足口病もらってきたみたいで怖いなぁって。

• かな

かな

病院いくともらいますよね😵病院のキッズスペースは恐怖ですね💦

• 7月10日