※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
子育て・グッズ

1歳の息子のミルク卒業に悩んでいます。保育園と家庭でのミルク摂取に違いがあり、どうすればいいか迷っています。他の方はどのように卒業しましたか?

14日で1歳になる息子がいます。
いま保育園に通っていて、誕生日に向けて完了食にするために食材等を試しているところです。
保育園では食後とおやつ後にミルクを飲んでいます。
家では寝る前のみミルクをあげていて、いま買ってあるミルクがもう少しでなくなるので、なくなったらミルクを完全にやめようかと考えています。
ただ保育園では、寝る前のミルクをやめて食後にミルクを飲ませたほうがいいと言われ、どうしようかなと悩んでいます…
ほんとにあと少しで1歳で、あまりミルクへも執着がなくすんなり牛乳へ移行できそうで😭

みなさんはどうやってミルク卒業しましたか?

コメント

あゆっぺ

それは成長のためにですか?
牛乳飲めれて、ご飯もしっかり食べるならミルクはもう必要ないと思いますけど。

  • ゆきこ

    ゆきこ

    離乳食で賄えない栄養をミルクでとったほうがいいと言われて😢
    そうですよね😵なくなったらやめようと思ってたので、いまあるのを飲み切ったら牛乳に切り替えます!

    • 7月10日
ママリ

1歳の誕生日を過ぎてから、哺乳瓶からのミルクはやめました!🍼
残っていた物は、ストローマグであげて終了しました!

  • ゆきこ

    ゆきこ

    そうですよね!
    わたしも哺乳瓶じゃなくてストローマグであげて、いまあるものを飲み切ったらもうミルクおしまいにします!!

    • 7月10日