※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
ファッション・コスメ

30代半ばで、膝上スカートや膝上ワンピース、ショートパンツはもう着れ…

30代半ばで、膝上スカートや膝上ワンピース、ショートパンツはもう着れないですか😅?
昔は下に7分丈のレギンス履いて着てたのですが、この組み合わせ、今はもう時代遅れと聞きました😂
もう潔くあきらめるべきか、他の着方があるなら教えて下さい💦

コメント

いちごチョコ

似合っていたら大丈夫じゃないですかー?😊✨
たしかに、7分丈のレギンスは最近見かけないです!💦

あまりにも若作りして年相応でない格好でない限り、、、。
たまーに え゛!?って思う食い若作りの方おられますけどね😂💦

• MA

MA

7分丈レギンス、やっぱ見ないですよねー💦
    そのまま履く勇気はなくて、いつもレギンス合わせだったんです😂
    やはり今は今で年相応の格好をするのが無難ですね💦

• 7月10日

今33ですが、膝上スカートは処分しました😅
膝にかかるくらいの丈のワンピースはまだ残してありますが、出番があるかはわかりません💦
ショートパンツは海や海外でなら許される気がしてまだ残してあります😁
すごくスタイルが良くて自信がある人は堂々と履けていいかも知れませんが、普通の30代半ば以降はちょっと厳しい気がします💦
小さい子がいてミニスカートは動きにくいし、脚開いちゃうと下品にもなるので😭

• MA

MA

やはり厳しいですよね😅
    子どもいるとそんな格好してられませんしね💦
    潔くあきらめるほうが良さそうです😂

• 7月10日

年齢より見た目にもよるんじゃないですか?似合っててオシャレに着こなせてるならいいと思います!

でも、履いてる人の見た目によっては、昔買った短いスカートやワンピ、ショーパンをまだ履きたくて、レギンスの合わせてるのかな?と思ってしまうかもしれません😅無理な若作りをしてて痛いなぁとか。

個人的には7分のレギンス履くならもうちょっと丈の長いスカートやワンピにして、レギンスなしのほうがおしゃれというか、今っぽいなとは思います!私は7分のレギンスって中途半端で、昔からあまり好きじゃないので余計にそう思ってしまうのかもしれません。

特にショーパン+レギンスは私が高校生くらいの頃にみんなしてました。今20代後半ですけど、さすがにそのコーデはもうしないし、当時してた人も今はもうしてないですね。これからの時期、近所のお祭りに行くとか海に行くとかならショーパンでもいいと思います。

• MA

MA

そうなんです、昔買った短め丈、まだ履けないかなーと思っていたのです😂
    もうレギンスコーデ、時代遅れですよね😅
    処分する決心がつきましたー👏

• 7月10日
たまま

おばあちゃんになったら着れないので好きな物を気持ちよく着ている方がいいと思います♡ᵕ̈*⑅
人それぞれ好みもありますし、世間の目が気になりすぎるのであれば無難な物を!

• MA

MA

確かにそれもそうですね😂
    人の目が気になるタイプなので、実家に帰るくらいの外出時に着てみようかな😂

• 7月10日
空色のーと

私は気恥ずかしくて無理ですが、お似合いなら全然いいと思います😊!!

今はすっかり、ロングスカートばかりです‪‪💦‬

• MA

MA

私もそのままは気恥ずかしいですよー💦
    だからレギンス合わせや、冬物だったらタイツ合わせだったんです😂
    でもこのコーデ、どうなの?と思ってからはロング丈ばかりですー😅

• 7月10日
なお

私は着たい着たいと思いながら機会を待っています。笑

• MA

MA

着れる日来るといいですね👍
    私は体型的にも皆さんの意見聞いてたらそんな日は来なさそうでーす😂

• 7月10日
  • なお

なお

暑くなれば露出していくつもりです。

まずはスーパーとか知り合いのいないところから…

maiさんも一緒にしましょー笑

• 7月10日
  • MA

MA

着るなら知り合いのいないところから…ですよね😂
    私は実家への帰省時に着て行って、着納めかなーと思ってます😁
    母にまだそれ着てるのー😂と諦めの後押しされそうです😅

• 7月11日
  • なお

なお

実家に行く時が着やすいですよね!

私はこの前久々友人と会うのに使いました

• 7月11日
  • MA

MA

おぉ✨着こなせていて羨ましいです👏

• 7月11日
  • なお

なお

都会に行ったからなんとなく紛れただけです💦笑

でも友人に会う時はオシャレしたいですよねー

• 7月11日
  • MA

MA

いやいや、素敵です👏
    すっかりオシャレに疎くなってしまったので、雑誌でも買って勉強しまーす😂

• 7月11日
りん

うーん、デザインによりますかね🤔
それ何年前の!?て感じのボトムなら長さ関係なく着ないですし(例えばデニムショーパンとか…)今流行ってるリネン素材のショーパンとかならアリですね!画像のような感じのものです。ワンピースも前ボタンのノースリーブとかなら可愛いです!ただ膝上スカートは…デニムミニ以外で最近見ないので何とも言えないですね〜😱

• MA

MA

写真までありがとうございます‼️
    いや〜こんなオシャレなやつじゃないんですよ、買ったのもだいぶ昔なので😭
    すっっかりファッションに疎くなって、服もあまり買わなくなってしまったので、今回の皆さんの意見かなり参考になりました〜😭
    母になってもファッションには気をつかわねばですね💪

• 7月10日