※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
家族・旦那

毎日仕事して、文句言いながらも家事育児手伝ってくれる旦那。感謝して…

毎日仕事して、文句言いながらも家事育児手伝ってくれる旦那。
感謝してます。
たまに行く飲み会も快く送り出してあげたい。
だけど子供から離れられるのは旦那ばかり。

子供達は大好きだし、離れたいと思ってるわけじゃない。
だけど息抜きできるのは旦那だけ。
飲み会行くねって言われるたびに腹が立つ。

買い物行ったり、母と美味しいもの食べに行ったり、ネイル行ったり自分も息抜きしてるつもりなんだけどやっぱり旦那に腹が立つ。笑

同じような方いますか?
旦那を縛りすぎですか?

コメント

まま

私も飲み会に行くって言われたらイライラして不貞腐れた態度で送り出すため、いつも喧嘩になります😵

旦那には感謝の気持ちが大きいのに、

なら自分も飲み会行きなよ!
って言われるけどそうではない。

可哀想だなーって思うんですが、なぜか心が狭い自分がいるんですよね😂

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    私も子供産む前はそんな感じでした😂
    ムスッとして口きかないとか…笑

心狭くもなりますよね!
    自分ばっかり楽しい思いして😠

• 7月10日
空色のーと

私は、主人の飲み会あるほうが、夕飯適当でいいからラッキーとか思っちゃいます😅

• MaMa

MaMa

夕飯手抜けるラッキー😍って思うし、仕事の日に家事育児手伝えとも一切思ってないんですけど、また自分だけ楽しい思いして終電コースかよって腹立つんです笑
    私、性格悪いんですかね💔

• 7月10日

私は子ども2人産んでから、全然行けてませんが
自分が行く時に嫌な顔されたくないし、せっかく楽しみに行くんだからと思い
精一杯の笑顔でいってらっしゃいして、子どもたちが寝た後の1人の時間を思いっきり楽しみます😂😂

• MaMa

MaMa

子供産むと母はなかなか外出できないですからね😭
    たしかに嫌な顔されて飲み会行くのもな…って思いますが、あんまり飲めないくせにそういう場に行きまくる旦那に腹立つんです…笑

• 7月10日
しおり

まったく同じことを今思ってました(笑)
育児にも家事にもとても積極的で
しおりも土日どっちかでも気晴らしに出かけてきなよ!俺が見てるからさ!
っても言ってくれますが、飲み会となると私も は? とイラッとしてしまいます(笑)
飲み会多い職場だし、飲み会の場所から家まで車で1時間弱かかるので、夜に息子を連れて迎えに行くことはできないし、タクシーも電車もないど田舎に住んでるので、いつも職場(自衛官なので駐屯地)に泊まって、次の日仕事をして帰ってきます。
飲み会行くのはいいけど帰ってくる足がなくて帰ってこないっていうのが私的に嫌で😒
飲み会には参加するけど飲むのはノンアル。とかにしないの?たまには。
って言ったこともありますが、会費払ってんのに飲まないわけにはいかない✋🏻って言うし、、

子供と離れたいわけではないけど、男の人だけ
この日飲み会だから!って勝手に決めて勝手に行けて自由でいいよなって思ってしまいますよね💧
女の人は、この日飲み会行きたいんだけどいい?ってわざわざ聞かなきゃいけないあたり😫

• MaMa

MaMa

理解してくださる方がいて嬉しいですー😍

帰る足がなくて職場に泊まりはダメですね💢
    うちも営業職なので飲み会が多くて、ひどいと週2とかですが終電までに帰ってこなかったら離婚案件です笑
    泊まり=浮気とみなすので😋
    お酒好きな人にノンアルはかわいそうだと思いますが、うちなんか大して飲めないのに週2も飲み会に参加して毎回終電ですよ💦

何で女ばっか、こんな思いしながら毎日子育て頑張らなきゃいけないんでしょうね…

• 7月10日
  • しおり

しおり

私も、帰ってこなかったら離婚の条件に入れようかな〜😂
    ほんとは今日も明日も明後日も3日連チャンで飲み会あったそうですが、さすがに今日と明後日は断ったらしいです(明日も断って欲しいと思ってる私)
    週2も飲み会だと、その分MaMaさんが1人で2人のお子さんを見なきゃいけなくなって自分のこともしなきゃいけなくなって、、ってなっちゃいますよね?😢
    専業主婦にも給料発生してほしいって思いますね切実に😔

• 7月10日
  • MaMa

MaMa

私の中では子供いる身で朝帰りとかあり得ないです😠
    旦那より若い人達との飲み会だと絶対朝帰りするので釘さしときました✨(今週あるそうなので)
    まぁ3日あったら1日くらいは…
    付き合いもあるだろうし🙄
    うちは私の実家が近いので、お風呂だけ実母が手伝いに来てくれてます♡
    でも実母に手伝わせて自分は週2も飲み会かよって思っちゃうんですよね💦
    逆の立場だったらなるべく急いで帰るけどなーって💔

私は専業主婦じゃなく、今育休中の会社員なので特に旦那の行動許せないです笑

• 7月10日
れん

私もイライラします💦
なんで旦那だけ解放されてるのって・・・。

• MaMa

MaMa

ホント男だけ何でこう解放的なんですかね😤
    相談じゃなく、決定事項だし💢
    腹立つ以前に勝手にしてくださいってなります💦

• 7月10日
  • れん

れん

決定事項なんだ😥
    うちは一応相談ありますね。会社とかならでないとまずいですが💦
    毎回顔ひきつってますが、
    ・月二回までで、連続禁止
    ・前後の酒やめる
    を守ってもらい送り出してます。

• 7月10日
  • MaMa

MaMa

最近相談なんかないですよー
    前は相談してって約束してくれたのに最近じゃ勝手に決めてカレンダー書いてます🙄
    しかも今私が風邪引いたみたいで体調悪いって言ってる矢先に飲み会入れてきましたからね💦
    飲み会多い職場だし、月2回は無理にしても相談くらい欲しいです…

• 7月10日