※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンティ
子育て・グッズ

2歳の娘がウイルス性口内炎で歯医者に行きました。ストレスや免疫力の低下が原因かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは(*^^*)

2歳の娘が、歯茎が腫れと発熱で歯医者を受診しました。
ウイルス性口内炎と診断されました。

口内炎と歯茎の腫れの痛みで、ゴハンもほとんど食べないし、機嫌も悪いし…かわいそうですが、母にベッタリでしんどいです(~_~;)

歯医者さんによると、免疫力が下がってるところにウイルスが入ったんでしょうとのこと。

免疫力が下がる時って、疲れたりストレスが溜まっているときですよね?
3/3に第二子を出産して、環境がガラッと変わったことによるストレスなのかなぁと思っています。

お子さんがウイルス性口内炎になった方いらっしゃいますか?その時のことを教えてくださーい(/ _ ; )

コメント

ゆかMa,MA

娘2人ともなりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
やはり何も口にできず、唯一アイスがたべれましたよ!冷たくて気持ちよかったのかもしれません( * ॑꒳ ॑*)
歯磨き嫌がると思いますが、口内をきれいにしていれば治りも早いですよ!

早く善くなりますように(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• モンティ

モンティ

娘さん、お2人ともなったんですねー(/ _ ; )
    うちもアイスは何とか食べてくれます‼︎

歯磨きぜーんぜんさせてくれないですが、やっぱり清潔にしておくほうが治りが早いんですね‼︎頑張ってやってみます(>_<)

ご回答ありがとうございました(*^^*)♡

• 3月24日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

歯ブラシは痛いと思いますので、ガーゼがオススメです(´•ω•̥`)♡

• 3月24日
  • モンティ

モンティ

ガーゼですね(>_<)了解です‼︎
    ありがとうございます♡

• 3月24日