※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

19週の妊婦です。クリーム色のスライム状のおりものが出て不安です。同じ経験の方いますか?

昨日から19週に入りました。
先ほどトイレで少し力を入れたところ、ゼリーより少し固いくらいのスライム状のようなおりものが出ました。
色はクリーム色のような感じで、痒みや、お腹の張り、腹痛などは特にありません。
ママリで調べたりすると、ゼリー状のおりものはおしるしって方が多くて、まだおしるしがあってはかなり困る週数なので、急に不安になりました。
このくらいの時期にこのようなおりものが出た方はいらっしゃいますか⁇

コメント

のびおりじゃないですかね??
ネバーっとした、ぶるんぶるんのかたまりですか?

私は妊娠初期からずーっとそんなんです💧
汚い話、大便気張るとお股からビヨーンと便器に垂れて伸びるほど笑

おしるしは血混じりです🙄
多分大丈夫だと思いますよ!

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます!

そうです!ほんとぶるんぶるんのかたまりのおりものでした🙄
    排卵期に出るような感じのものだったので、のびおりかもしれません。
    同じような方がいて安心しました(>_<)

おしるしって血混じりなんですね!
    よくチェックしたけど、血は全く混ざっていなかったのでただのおりものだと思って大丈夫そうですかね…😣
    よかったです!ありがとうございます😊

• 7月10日

退会ユーザー

おしるしは血混じりですが、黄緑っぽいネバネバの塊で、粘膜栓というものが産まれる日が近いと出ます!出ない人もいますが!

クリーム色なら多分のびおりなので、大丈夫です🙆‍♀️
    量が多いならおりものシートつけたり、こまめに変えたりして清潔を保たないと痒くなってくるかもです💧

• 7月10日
  • あんず

あんず

黄緑ではなかったと思います。
    ちなみに一昨日の健診のときは子宮頸管は4センチ以上あるし、子宮口も問題ないと言われました。

妊娠してからのびおりが出たのは初めてだったのでとても不安でしたが、安心しました。
    助産師さんにも、ちょっとおりものが多めと言われているので、おりものシートを付けていますが、これから汗もかくし、ますます変える頻度を増やしたいと思います!

• 7月10日

退会ユーザー

なら全然大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    私は19wの時で子宮頸管2.7cmしかなかったので💧

妊娠中はすぐカンジダになったり蒸れてかぶれたりするので気を付けてください😭

• 7月10日
  • あんず

あんず

2.7㎝∑(゚Д゚)
    それは焦りますね!でもでも、今までご無事でなによりです…‼︎
    4cmあったのがいきなり早産なんてないと信じて、あまり心配しすぎないようにします😌

カンジダ、よく聞きます!
    できることは予防していかないとですもんね。
    気を付けます‼︎

• 7月10日