※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

手づかみメニューが作りたいが、投げる癖があり練習が難しい。料理も苦手で、スプーンも投げる。やり方が悪いのか悩んでいる。

ちょっと前にボーロを少し手づかみしてから、しなくなり。食事は前からしません( ›_‹ )パンは手に取って下に投げます。
そんな中手づかみメニュー作るのもめんどくさくなり、パンくらいしか手づかみできるのありません☹️
あんまり料理も得意ではなく、、、、

私のやり方が悪いから、手づかみしないんでしょうか😭
スプーンは持たせても投げるので、練習がよく分からず😫

泣いて怒るので、あんまりしつこくしたくないです😭

コメント

ままり

野菜スティックとバナナはどうですか??
人参、大根、さつまいも茹でて長細くするか輪切りみたいにするか
バナナは切るだけですし😊

スプーンの練習、難しいですよね💦
私もどうしたらいいか分かりません😭😭😭

HRT.YN.mama

スプーンはすぐこぼれちゃうので、フォークで食べ物を刺してから持たせてあげては??☺️
初めは補助しながら口に持っていく練習をしてたら自ら刺そうとして口にちゃんと持っていきますよ😊
フォークが上手にできてからスプーンのほうがやりやすいと思います😆

手掴みはフルーツ類は一口サイズに切るだけ、あとは一口肉団子やお好み焼き等作ったりですかね☺️

みるる

もうすぐ11ヶ月になりますが、全く手づかみする気がないようなので特に何もさせてません😅
手づかみしない方があちこち汚れずに済むし😁、どの子もいずれは興味持つと思うので本人が持ちたくなってからでいいかなと呑気に考えてます😜💦

• みるる

みるる

答えになってなくてすみません💦

• 7月10日