※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
その他の疑問

二階建てのお家にお住いの方にききたいのですが、洗濯機が一階にあって…

二階建てのお家にお住いの方にききたいのですが、
洗濯機が一階にあって、洗濯物を一階に干したら
それが乾いたらわざわざたくさんの洗濯物を二階のクローゼットまで持って行ってるのでしょうか?

今家の設計をしてもらってて、
二階の寝室にクローゼットいるのかなー、、
と悩んでます。
一階にクローゼットを
作ればいいのではないかと思ってます!
どうなんでしょうか💦
二階にあった方がいいんですかね?

コメント

エイヤ

だから1階にファミリークローゼット作る人多いですよね🙄
私は今は1階の収納に全員分しまってます😊
大きくなったらそれぞれ持ってけよ、にするつもりです笑

• なーりー

なーりー

やっぱりそうですか?✨
    ちなみに、むあさんは一階のクローゼットは何畳くらいありますか?そして、寝室にもクローゼット作ってますか?😊

• 7月10日
  • エイヤ

エイヤ

うちは1階の和室押し入れに夫婦分、キッズスペース収納に子供分でそんなに場所取ってないです☺️

それぞれの部屋にも収納はあります😊

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

なるほど!1つの場所にクローゼットスペースを作ってるのではなく、部屋ごとに作ってるのですね😊参考になります♡

• 7月10日
  • エイヤ

エイヤ

というのも、家を作ってる段階でそこを考えてなくて😂
    ただ収納だけはたくさんじゃないと!ってことであったところが役に立った感じです☺️

将来的に自分のことは自分でして欲しいのがあり、使わなくなることを考えたらそれでよかったなと思います♫

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

そうですよね💦住んでみてわかることもたくさんありますよね😭収納を多めに作っておくって、大切ですね(>_<)♡
    確かに使わなくなったときのこと考えるとちょうどいいですね!参考になります♡

• 7月10日
あめんぼ

1階のファミリークローゼットにすると楽だと思います!
収納は後々増やすことはできないので間取りに余裕があれば2階にもあるといいのではないかと思います🙆

• なーりー

なーりー

一階のクローゼットは何畳ですか?(^^)良かったら教えてください(^^)
    やはり、二階にも作った方がいいですかね😆参考になります🙇‍♂️✨

• 7月10日
  • あめんぼ

あめんぼ

私は家建ててないです。すみません!
    数年前1年だけプラン設計の仕事をしていたのでその際お客さんのプランでいいなーと思いました😄
    いいなーと思ったのはご夫婦お子さん2人の4人家族でファミリークローゼットが3畳くらい
    ご夫婦お子さんのお部屋それぞれに1畳(もうちょっと大きい)のクローゼットその他和室や廊下にもちょっとした収納があり、パントリーもあってうらやましい間取りでした😄

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

そうだったんですね♪すごく参考になります😍❤️私もそんな感じで計画していこうと思います♡ありがとうございます😊

• 7月10日

一つはあった方がいいと思います😊!
うちは2階の寝室にウォークインクローゼットがあり、1階の和室にクローゼットがあります😃
1階のクローゼットにはすぐ着るもの、最近よく着る服などを何着かかけています✨
2階のウォークインクローゼットは季節物で今は着ない服などを収納しています!

• なーりー

なーりー

二階をウォークイン、一階はクローゼットにした理由はなんでしょうか?🙇‍♂️もしよければ参考に教えてください🙇‍♂️✨それですと、二階の方が大きめということでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

2階にはウォークインクローゼット〜って言うただ漠然とした理由でした😂💦
    そうです!2階の方が大きいです🤗
    自分的には、2階って家族だけのプライベート空間だと思うので一つ大きな収納があって便利だなって思ってます☺️
    あとは、棚とか付け足したくて1階も2階も結構収納スペースは作ってもらったのでめちゃくちゃ便利です😃

• 7月10日

退会ユーザー

間違えました!💦
    棚を付け足したくなかったので…です😱

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

私もです😭😭棚とか付け足したくないです(>_<)全て、クローゼットとかの収納に収めたい派です😭✨
    収納スペースは何箇所くらい作ってますか?
    今設計してもらってるやつは3つしかないので(>_<)

• 7月10日

退会ユーザー

ですよね😭😭
    その棚だけ色とかによっては浮くし、部屋狭く感じるし…
    うちは1階は7個(玄関やキッチン収納は省いてます)2階は5個です🤗✨
    今は子供も小さいので2階の収納はほぼ機能してませんが、大きくなると物も増えると思うので良かったと思ってます❣️

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

絶対使う時が来るし良いですよね😍💕教えてくださってありがとうございました🙇‍♂️❤️参考になりました!m(._.)m

• 7月10日
ソラソラ

2FにWICはありますが、子ども達がまだ小さいので1Fの小さな収納場所にカゴを置いて、そこに旦那の私服3組とお互いの仕事着を置いてます!
それから、和室の押し入れに私のよく着る私服と子ども達の私服をそれぞれカラーボックスに入れてます😁
あとは階段にもカゴを置いてそこに子どものハンカチや服などをセットして置いてます😊
ほしい時にさっと取り出したいので、ちゃんと収納できてはいません笑

• なーりー

なーりー

確かにそれが1番取り出しやすくて便利ですよねー😆✨それなら、特に、一階にクローゼットはなくても良かったかな?って感じですか?(^^)

• 7月10日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうですね!
    あったらあったで便利かなと思いますが、なくても特に困らないです😊
    私の場合、収納場所あればあるほど溜めこむ方なので、少し足りないぐらいがちょうどいいと思ってます✨

• 7月10日
  • なーりー

なーりー

わかります!私もあればたくさん溜め込むタイプです😂😂何個くらい収納を作ろうか悩んでしまいます😅💦(笑)

• 7月10日
  • ソラソラ

ソラソラ

各部屋に収納場所を1つずつ(WICは2~3人と考慮)として、小さな収納場所を予備でもう1つ作ると考えたら、収納数としては妥当かな??と思って作りましたよ😊
    収納は悩みますよね~😅

• 7月10日
マッキー

私は1階の洗面所の横に家事室を作って衣類収納スペースも作ったのでそこで洗濯物を干して畳んで片付けるようにしてます。
2階にウォークインクローゼットありますが、夏場だと冬物やあんまり着てないやつは2階にって感じです。
全部1階に置いちゃうとごちゃごちゃしそうなので💦
収納は多い方がいいと思いますよ‼️

• なーりー

なーりー

今の設計では、家事室を作ってくれてるのですがその部屋をクローゼットにしようか迷ってます💦やっぱり収納!にするより、部屋の方が使い勝手いいですかね?(^◇^;)

• 7月10日
a.u78

1階に洗濯機、庭に洗濯物干してます!
私と子どもの服は和室の押入れに収納しています!
旦那は専用ボックス作って畳んだらその中に入れといて時間あるときに自分で2階のクローゼットに片付けるスタイルです!

• なーりー

なーりー

なるほど(^^)それなら、専用にクローゼットはなくても大丈夫ですね😆迷います💦クローゼットを作るか(>_<)

• 7月10日