※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

保育園の服装について、長ズボンは必要ですが、上の服装について教えてください。タンクトップやキャミソールの肌着は着せていいですか?Tシャツですか?それともお股で止めるタイプの服ですか?

これからの時期、保育園での服装について教えてください!良くわかりません( ; ゚Д゚)

長ズボンは履くように言われていますが、上が分からないのです。
・タンクトップやキャミソールの肌着は着せていますか?
・お洋服はTシャツですか?それともお股のところで止めるタイプのものですか?

コメント

🌈

セパレートです😊
タンクトップやキャミの肌着着せてますよ‪⸜( •⌄• )⸝‬

ほしつ

肌着はメッシュのタンクトップと、Tシャツです
下はズボンです
あと薄手のカーディガンも持たせています!

ゆゆゆ

肌着は必ず着せてます。
ボディタイプは禁止なので、Tシャツです!

ママリ

メッシュのタンクトップか半袖の肌着着せてます
その上にTシャツ着てます

Riiiii☺︎

年中肌着は着せてます!!

下の子は上下別のセパレートタイプだったりカバーオールだったりを着せてます😊

ゆめまま

肌着は年中きせてます。うちのところは、長男はタンクトップでもいいですが、未満児は半袖肌着指定なので。汗とか吸うので肌着はTシャツのしたにきせてます。
園にもよるとおもいますが、お着替え、オムツ替えなどのときに股で止めるのは保育士さんも大変なので、止めないタイプがいいとおもいます☆

• こなつ

こなつ

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。ということは、ズボンのウエスト部分はお肌に直接あたる感じですよね?気持ち悪かったりしないのですかねぇ?

• 7月10日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちは園でシャツインなので、肌着をズボンの中にインしたら直接あたることはないです

• 7月10日
  • こなつ

こなつ

ありがとうございます!!

• 7月10日