※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

明日里帰りする際、妊娠中のため飛行機で移動するが、父には車でフェリーを利用するように頼まれ、不満を感じている。父との関係が複雑で、出産後の対応も心配している。

愚痴です。

明日北海道に里帰りします。
私と娘は飛行機、
私の地元がド田舎のため車が無いと不便で仕方ないので、
旦那にはフェリーで車を運んでもらいます🚢

私の両親は私が小さい時に離婚していて、
同じ町内に住んでいますが父の所には日曜日に遊びに行くくらいでした。

帰るので一応連絡したら
「なぜパパさんだけフェリーなの?」
と聞かれ「は?」って思いました(笑)
私は妊娠8ヶ月だし、車は軽自動車です。
本州で約2時間半、フェリーで約20時間、北海道に着いてから約6時間車に乗ってなければ着かない所です。

「妊婦だからですよ?長時間の車移動はお腹が張りやすいので何かあったら大変だから私と娘は飛行機なんです。」
と返しましたが、

そんなことも分からないかな😶……?
私の父親だよね?
母が妊娠している時の事を覚えてないの?
と、ちょっとイラっとしました😅

何も覚えてないのか、それとも母は1人で行動してたのか……

娘が生まれた時も、服やら肌着やらをやたらと送ってきました。出産準備もで必要なものは全て揃えたのに追加で送られてきたので「ありがとう。」と言いながら結局袋から出さず邪魔になり売ったものも多いです。

私の兄は地元にいて父とよく顔を合わせるので
「どうするべき?」と聞いてみたら
「あの人はっきり言わんとわからんぞー」と言われました。
でも私の両親が離婚したのは私が1歳か2歳のときで、私は父と暮らした記憶すらありません。
父親ですが、言いたいことを言いづらい関係です……😓

今回も出産したら勝手に色々買ってきそうで怖いです😓

少し帰るのが嫌になってしまいました😅

コメント

ちょーこーー

気が利かない、察することができない人っていますよ‼️お父さん、悪気はないんですよ。

きっと、フェリーの件もなんで家族一緒じゃないんだろう?って純粋に思ったんでしょうね。
色々と送ってくれるとか、お父さんなりにお祝いを形でしめしたかったんだと。うちも両親離婚してますが、出産の時、一応父親に連絡しましたが、「よかったな」で終わりですよ笑 なーんもなし。だから、うらやましい。
買ってくれそうなら、欲しいものをあらかじめ言っとけばいいと思います✨

「娘のときに、服とかたくさんありがとう。今回は娘のがあるから、洋服や肌着は大丈夫だよ。もし今回も考えているから、◯◯が助かるかな⁉️」とか言えませんかね?

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    きっと子育てをしたのが4年くらいだったし、もう20年以上前だから覚えてないんですね😓
    悪気がないのは分かってます……。
    何か買ってあげるしか出来ない。て思ってるのも分かってるんですが、だったら最初に聞いて欲しい……😅
    私からはあれが欲しいこれが欲しい言いづらいんです。今まで散々買ってもらってるので(笑)
    もう欲を言っちゃえば、物じゃなくお金が欲しい(笑)

    • 7月10日
510928

多分父親はそんなものじゃないかなぁと思います。
うちの夫ですらもはやお腹の張りや必要な物の事覚えてなさそうです😂
実際に経験した母親じゃないとなかなか覚えて居られないのかもしれないですね。