※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

保育園での対応に不満。遅れて入園したら怒られた。他のお母さんが早く来るのは不公平だと感じている。市の保育園は激戦区で入れず、11月に退所予定。

保育園の対応に疑問を感じてます。
愚痴ですみません。
娘が3月から夫の職場の保育園に通ってます。
夫が忙しいので送り迎えは私がしてます。
8時から入所なんですが5月から入ったお母さんがいつも5分前には保育園に入っています。
私は8時過ぎてから入っていたのですが、休み明けで仕事が忙しいもきに5分前に入ってみたら園長さんにカンカンに怒られました。その日はそのお母さんは遅く来てました。
でもそれからもそのお母さんは早めに来ますし、不公平だなと感じてます😅
激戦区で市の保育園には入れないから仕方ないし、11月になれば産休に入るので退所するのですがモヤモヤがとれません!

コメント

ぽんぽこ

何もカンカンに怒ることないのに…って感じですね!そちらの園は8時~なのですか?
私の通ってる園も通勤経路とか提出したら細かく保育時間設定されましたが残業とかあるし厳しいです。と相談したら大丈夫ですよと引き受けてくれました。
仕事の都合で朝早く入りたい時があるんですが、と聞いてみてダメとか言われたら早く来て入れてる人がいるけど、ルールはどうなってるのとか話してみてはどうでしょう?園長は厳しいけど現場の先生が黙認ってこともあるかもです。

• rara

rara

回答ありがとうございます!
    8時からなんです!
    この前指摘された時にその話もしたんですがスルーされたんですよね😭
    園長先生も今日はいたのに😭

• 7月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

下に返信しちゃいました!

• 7月10日
ぽんぽこ

8時開園なんですね。それはまあ8時前は受け入れないよ、って言い分はわかりますが人によってOKしちゃってたら不公平ですね(T_T)
園長先生とズブズブ仲良しな方なんでしょうか?私もそーゆー不公平嫌いなのでもし認可園なら私なら市役所に言っちゃいます。

• rara

rara

パパが違う職場にいて、提携の職場の保育園にちょっと無理言って入れてもらえたこともありなんか言いづらくて😭匿名で言おうかな…
    結構強めなお母さんです😭その人も夫の知り合いなのでなんか言えない…😭

• 7月10日