※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

子育て環境で親族頼れず、支援センターでの不安。義両親に頼らず、漠然と不安。

同じような質問してしまいすみません。

夫婦、子供と住んでいて親族など
に頼れない環境で子育てしてる方いますか?
支援センターに行くと保育士さんに
絶対人の手が多い方がいいと言われますが
旦那の実家を出る予定で、義両親に頼らずやっていきたい為、漠然と不安になりました(*_*;

コメント

🍤

実家は車で片道5時間、
旦那は外国人のため全く
両親が近くにいない状態で
県外に夫婦と5ヶ月の子供で
住んでいます(^^)
たしかに人の手が多い方が
預けたいな〜とおもうときや、
仕事始めた時のお迎えなど
楽だろうなぁっておもうことは
時々あります😹

ハル

生後5ヶ月から共働き、親族には出産時も頼れずですこれまでなんとかやってます

なんとかやれますが子どもの病気がうつった時などはとても大変でした

ぺん

実家、義実家共に遠方です。地元ではないのでもちろん知り合いもいませんし、保育園も激戦区で預けられません。
そりゃあ正直人手は多いに越したことはないです…笑
どちらかの場所に行けたらとっくに行ってるし頼っています。でも旦那の仕事もあるししょうがないって感じです。やるしかない!って思ってます。
ただ、2人3人と子を考えているのでその時にどうするかなぁとは思っています。私も働きたいし…今は現状何とかなってます😳

❁¨̮

うちも両親は車で4時間の所に、義両親は車で1時間の所に住んでいます
ですが義両親は仕事ない日は見て貰えますし、なんとかやっています!
一時保育とかも利用されてはどうですかね?
以外となんとかなっています!
つわり中はたまにお世話になりました

ピクルス

まとめてすみません

みなさん回答ありがとう
ございます😣🙏