※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

上の子が抱っこ好きで心配。体調は問題なし。お腹の赤ちゃんに影響は?同じ経験の方、対処法を教えて。お腹が大きくなるときの対処法も悩んでいます。

二人目妊娠中ですが、上の子が抱っこ大好きで、お腹の赤ちゃんが心配です。

細身で10キロほどの息子ですが、夜泣き中と日中抱っこマンが増してきました。。
私自身今のところ体調は問題なく、ただただ腕が疲れると感じているだけですが、お腹の赤ちゃんは大丈夫だろうか?!とふと心配になります。

同じように、妊娠中上の子が抱っこマンだった方、いろいろと無事でしたか?😅
また、これからお腹が大きくなってきたらしんどくなるんだろうなあと思いつつ、そうなった時にどうしてあげるのがいいのかも悩んでいます。

コメント

とまる

私も今同じような状況です😓
妊娠が分かった頃から、何か察したのか息子が抱っこをせがむようになってきて、、
あと、よく私の上に座りたがるので、お腹の赤子がちょっと心配になります。
でも息子を避けるわけにもいかんし、、きっと皆んな同じような状況を乗り越えてきたのかなーと思いながら、息子との時間を大事にしようと思います☺️

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!!
    やはり察してますよね😅明らかに妊娠してから甘えん坊になりました🤔
    みんな二人目以降こうやって乗り越えてますよね😊私も身体が持つ限りたくさん甘えさせてあげたいと思いました🍀🍀

• 7月10日
★Y☆R☆R★

同じく息子も抱っこマンです😅
大柄なのでもぉ10kgあります💦
ただただ重い…くっつきムシの抱っこマンです😅

重たいものを持たない方がいいってゆーけどこればかりは仕方ないです!
切迫になったり、お腹の張りがなければ大丈夫だと思いますが…
無理は禁物です!!
息子を妊娠中に、当時2歳だった娘も抱っこしてました切迫(たぶん仕事のせいだと思いますが…)になったりだったので、座りながら抱っこすることも多かったです😃✨

• こみ

こみ

コメントありがとうござます!!
    ほんとこればっかりは、、という感じですよね😣💦
    座りながら抱っこはいいですね✨参考になります🙇‍♀️🍀

• 7月10日
とっと

うちの息子もそうです😅
今のところ健診では順調と言われてるし、抱っこで張ったりしなければ抱っこしちゃってます😅😅
座ったまま抱っこすることも多いです(´・ω・`)
抱っこ以外のスキンシップも大事にするようにしたら、少し抱っこ欲が減りました☺️

• こみ

こみ

みなさんそうなんですね😅🍀
    抱っこ以外のスキンシップ大事ですね😊やってみたいと思います💕💕

• 7月10日
ぴよ

わかります笑
私の子もムチムチで10ヶ月ですけど9.5キロぐらいあります。
もうお腹も少しでてきて、お腹の上に乗ってきたり、寝ているとお腹蹴ってきたりするので大丈夫かな?と心配です。
抱っこ紐つけて歩いてもお腹の圧迫がすごいので、もう少ししたら抱っこ紐つけて歩けないな〜とか、抱っこもきつくなってくるな〜と思いますが、甘えてきた時に抱っこできないのも可哀想だなとか。

これに限っては、抱っこしない他いい方法なさそうですよね😥

• こみ

こみ

心配になりますよね😣うちも抱っこ紐使ってます🤔20週にもなるとお腹出てきてますよね😅
    お互い無理せずなんとか乗り切りたいですね😣🍀

• 7月10日
たんたんmama 🐰💜

毎日抱っこまんです😂

そして毎日娘を抱っこ紐でおんぶして
1番上を保育園送迎してます💪🏻笑

お腹張るけど休めばよくなるので
ちょこちょこ休んでます!

下の子は強くなりますよ〜🎶
娘がお腹にダイブすることも日常茶飯事です✌🏻‪笑

• こみ

こみ

やはり抱っこよりおんぶの方がいいですよね🤔💦毎日前抱っこで保育園まで歩いてますが、今度おんぶしてみたいと思いました🤔💦
    ダイブしますします😭強くなれお腹の子ー!ですね(笑)

• 7月10日
豆大福

うちの子も最近、何かあると「ママァ」何かあると「だっだ(抱っこして)」の状態で困ってます😂
座って膝に乗せてあげたり、座った状態でギューっと抱きしめてあげたり、座れる状況であれば、座った状態でなるべくスキンシップ取るようにしてます
立って抱っこは体もきついし、何かあった時怖いので、お散歩の帰りにぐずっちゃう時以外ほとんどしてません💦
家事やら子育てやら毎日バタバタの日々を過ごしていますが、お腹の子は元気に動いてくれてるので安心です🥺

• こみ

こみ

同じですね😣うちは最近部屋中どこ行くにも抱っこ移動になりつつあります、、歩けるのに😂(笑)
    ほんと何かあったら怖いですよね💦私も次の検診までちゃんと動いてるのか心配で、、お互い無事に出産迎えられますように😣🍀

• 7月10日