※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳児クラスに入園を考えています。2つのこども園があり、①は歩いて25分、自転車で10分で雰囲気が良く、②は歩いて15分、自転車で5分で雰囲気があまり良くない。雨の日や2人目の通園を考えると近い方が良い。

来年の4月に1歳児クラスにこども園入園を考えているんですが、みなさんならどちらのこども園に入園させますか?

①こども園まで歩いて25分、自転車で10分
園の雰囲気・見学時の対応が良かった
②こども園まで歩いて15分、自転車で5分
園の雰囲気・見学時の対応があまり良くなかった

雨の時、2人目が産まれた時の通園を考えると近い方が良いが…

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

私なら①ですかね🤔

海波

私なら1番にします😁

りんご

私なら雰囲気の良い方にいれます!
まだ色々と訴えることの出来ない子どもが通うので不安な方にはいれたくないです💡

たかちゃん

起きている時間、家より長く過ごす場所です。
通ってみないとわからない部分もあるとは思いますが、絶対①にします( ´_ゝ`)

まー

みなさん、①ですね!
遠くても良いと思った園の方がいいですよね!