※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

手足口病は一夏に2度以上かかることはほとんどありません。今年の夏に再感染する可能性は低いです。

手足口病は一夏に2度以上かかることってありますか?

息子が先月手足口病になりました。
保育園で大流行して、次々にかかっていったんですが、まだ全国的にはすごく流行ってますよね💦

今年の夏にまた感染することってあるのでしょうか??
今流行ってるのは同じ型のウィルスだと思うんですが、、。

コメント

ゆみママ

甥っ子が既に今シーズン2回手足口病になりました💦

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    えぇ〜😱そうなんですね💦
    先月初めてなって、それはそれは大変だったので二度とかかってほしくないんですが、安心はできないんですね😱😱

    • 7月10日
まいまい

上の子は二回かかりました(T ^ T)

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    そうだったんですね💦💦
    手足口病、めちゃくちゃ可哀想ですよね😭😭
    今年2度かかったんですか?
    今年は半端なく大流行してるので、またかかったらどうしよう、とすごく心配です😭😭

    • 7月10日
  • まいまい

    まいまい

    2年前です(´・д・`)
    下の子は来年あたりかかりそう(´・д・`)

    • 7月10日
  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    そうなんですね😭😭
    油断大敵ですね😱😱

    • 7月11日
moony mama

手足口病は1シーズンで、2度、3度とかかることあるそうですよ。

  • 抱っこまんママ

    抱っこまんママ

    そうなんですね💦今年1度なったからと油断はできないんですね😱😱

    • 7月11日
  • moony mama

    moony mama

    そうみたいですよー😅
    感染して抗体が出来るものではないらしいので。

    • 7月11日