※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10カ月の赤ちゃんがガランターゼを処方されていますが、ミルクに混ぜても全部飲みきれず残してしまいます。効果がない場合は、別の哺乳瓶に少量のミルクで溶かして飲ませるのが良いでしょうか?

生後10カ月で下痢が続いており小児科より乳糖不耐性疑いでガランターゼという薬を処方してもらいました。
ミルクに混入ということで飲むだろうと思うミルクの量に混ぜてますが、すべて飲みきれず残すことがあります。
それでは効果はないですか?
別の哺乳瓶に少しのミルクの量で溶かし飲ませたほうがいいでしょうか?

コメント

かめさん

うちの子もなりましたが、あまり気にせずでした…飲んだミルクにお薬が入っていれば大丈夫なのではないでしょうか😊下痢辛いですよね、お尻真っ赤になって可哀想でした😭お大事にしてくださいね✨

• ゆー

ゆー

同じくお尻真っ赤になりました💦
    ありがとうございます🙂

• 7月10日
ゆう

5ヶ月の時に乳糖不耐症で薬飲んでいましたが、飲みきらない事が多いので
先に少量のミルクで溶かしてから、飲ませていました👌
根気よく続けないと治らないので、必ず全部飲ませた方がいいですよ😋
娘は2週間くらいで完治しました💦

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙂
    先に少量飲ませることにします!!根気よく続けます。ありがとうございます!

• 7月10日
ハト

薬の飲ましかたの説明はなかったですか?
処方された量の薬をしっかり飲めないと意味がないので
10~20ccくらいのミルクに薬を溶かして
確実に飲ませてあげてください!

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます🙂
    ただ哺乳瓶で溶かしたミルクに薬をいれて溶かしてくださいと言われました。
    帰ってきて飲ませた時にミルク残すこともあるけど大丈夫かな?と不安になりました💦
    少量で溶かしてまず飲ませることにします!ありがとうございます!

• 7月10日
  • ハト

ハト

初めてのことだとわからないし
    もう少し説明欲しかったですよね💦💦
    特に体調が悪いとミルクの飲みも悪くなりますし
    機嫌も悪くなって、普段通りには飲んでくれないことも
    多いとおもいます(^_^;)
    なので、薬をもらった際には少量のお湯かミルクで
    確実に飲ませてあげてください(*^^*)
    早く良くなるといいですね(*´ω`*)

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

はい💦
    私もそういうことにあるって説明の時に気づかなかったのも悪かったんですが😣💦
    ありがとうございます🙏

• 7月10日