※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこʕ•ᴥ•ʔ
妊活

体外受精2回目が陰性で、分割胚が2個残っています。福井市や鯖江市での針灸経験者や体外受精に関する食事や運動の情報を求めています。

不妊治療をしており、体外受精2回目も陰性でした。
分割胚が後2個あります。
年齢的や金銭的に後2回で終わりかなと思っています。

看護師さんに勧められた針灸をしようかと考えています。

①福井市、鯖江市で針灸を実際された方はいませんか。
(コースや料金など教えてください、どーいったことをしますか)

②体外受精をされてる方で、食べ物や、ウォーキングなど、された事を教えてください。
(何もしてない方は参考にならないのでコメントをお控えください。すみません)

どうぞ宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ささ

①はわからないです。
ごめんなさい(><)

②ですが、私は鍼灸ではなくて、子宝整体(ベビ待ち整体)というのに通ってました!
(東京都下ですが12回で54,000円)
よく言われてたのが血流を良くするということで、私の場合水分とる量が少なかったので意識的にとるようにしました(^^)
あとはネットで着床期にいいレシピとか、子宮をふかふかにするレシピとか調べてごはん作ってました(*^^*)
特に運動らしい 運動はしてなくて、ストレッチぐらいです!

可愛いべびちゃんが来てくれますように!!!

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございますm(*_ _)m子宝整体ですか😳地元にもないか、調べてみます。
    不妊治療されていた時は、専業主婦でしたか。

• 7月10日
  • ささ

ささ

フルタイムで働いてました!

• 7月10日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😃以前はフルタイムで働いていたのですが。今は働いていないので。体を動かしていないのもよくないのかなぁ。と思っています😢

• 7月10日
ちぃちゃん

あけぼの鍼灸院です✨
赤十字病院の向かいにあります👏
ホームページや院内に詳しく治療の実績が載ってました💓
先生も柔らかい方でした😌

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます。日赤の近くなら近いです。早速連絡して行ってみます。コメントありがとう

• 7月10日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

ごめんなさい。途中いってしまい、
    コメントありがとうございます☺️少し希望がみえてきました😃

• 7月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっ今日はお休みかもです🙇‍♀️
    きなこさんが無事うまくいきますように💓
    応援しています☺️👏💕

• 7月10日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

返信ありがとうございます☺️
    調べてから行ってみます。本当にありがとうございますm(*_ _)m

• 7月10日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

突然すみません、漢方薬は飲んでいましたか…

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

漢方は飲んでいません👏
    ネットで買った安い葉酸サプリだけ飲んでました♡
    あ、でもこれで妊娠しなかったら漢方も取り入れようかなと考えてはいました!😖

• 7月14日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます😊葉酸サプリは飲んでます。一緒ですね🤗

• 7月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

何かあったら答えれることなら何でもお答えします♡

きなこさん陰ながら応援しています😍👏💕

• 7月14日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

ありがとうございます😊心強いです☺️

• 7月14日
ジジ

私は移植六回目で妊娠しました❗
②ですが、針灸通い出して一年くらいでの妊娠でした。
不妊治療に対して詳しい先生のいる針灸院に通うべきだと思います✨
あと運動はすすめられたので、ヨガと自転車に乗ったりしてました🎵
それとタンポポ茶飲んだり、天然の葉酸とったり内膜を厚くするサプリメント飲んだりしましたよ😊

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😃看護師さんにも、だいたい6回までに妊娠しますよ。って言われたばかりです😳ただ、卵は4個しか育たなかったので、また、採卵からするのもなぁって思います。(採卵して数ヶ月経ってからの移植なので)針灸調べてみます。田舎だと限られてくるんですよね…😓

• 7月10日
めめり

②鍼灸整骨院に行きました!
不妊用のメニューを設けている鍼灸整骨院でした。
体質改善の為月1程度を5回、あとは採卵前日、移植前に受診しました。
そもそも、数回トライしても妊娠兆候すらなかったけれど、移植前に鍼灸をしたところ妊娠出産したという友人に勧められて行きました。
移植前に行くのが一番ポイントになりそうと思いました。

①はエリア的にわからないのですが、
不妊に知識のある方、論文等最新情報をアップデートされている先生がいるところが良いと思います。
自分に合わせた施術や、スケジュールに照らし合わせた受診日の相談等にものっていただけました(移植日とか急に決まるので、不妊鍼灸をうたっているところでないと対応してもらうのが難しそうと思いました💦私の行ったところでは診療時間外でも別料金無しで対応してくださいました)

少しでも参考になれば…m(_ _)m

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😃移植前は、移植全日とか1日前ですか。

• 7月10日
  • めめり

めめり

移植前日1回と移植当日朝1回で、両方妊娠し、2回目の当日朝の時に継続、出産しました!

• 7月10日
  • きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。少し元気が湧いてきました😌

• 7月10日
ちぃちゃん

①福井市で鍼灸通ってました!
確か一回4500円だったと思います!
・体を温める(機械を使って)
・鍼で子宮や腰やお腹など施術
・妊娠しやすくなるツボ?にお灸をする
でした!
私はそこが合っていたのか、1回目は鍼灸なしで陰性でしたが、2回目で鍼灸通ったら着床→出産しました✨
コースはなく、移植前2ヶ月前くらいから週1か2週間に1回くらい通って、移植前後は少し多めに通いました!
不妊を専門としている所なので、いつ通うとベストとか詳しく教えてくれました✨

②体を温めるといいと聞き根菜汁とか作って食べてました!
ルイボスティーを飲んで、葉酸サプリも摂っていました♫

あと私も分割胚での妊娠です👏
参考までに☺️

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます。詳しくありがとうございます。お店の名前をおしえて貰えますか。お願いします😃

• 7月10日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

すみません😭
    下に書いてしまいました😱

• 7月10日
MM

私もあけぼのに通ってます!先生もとても不妊治療に詳しいですし、通っている方もたぶん不妊治療している方ばかりだと思います^_^❗️
病院の先生に聞きずらいことや、気になる事も針の先生に全部聞いて教えてくれます!
まだ私は妊娠していませんが、おすすめですよ✨

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

コメントありがとうございます😌どのくらいの頻度でどのくらい通っていますか、よかったら教えてください😃

• 7月14日
MM

私は少し距離があるので週1ですね💦知り合いは週2でした!無理しない程度にの方がいいですよ🙌

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます。週2回ですか、私は近いですがお金的に厳しいですね😅

• 7月14日
MM

一回4500です!初回はもう少ししたはずです😭
そうですよね、治療にもお金かかるし、無理しない程度で良いと思いますよ^_^

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

お返事ありがとうございます。主人と相談してみます。優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 7月14日
MM

頑張りましょう!!^_^
私は色々話を聞いてくれる事でけっこう不安や精神面で助けられてます🙏私はまだなかなか授かれませんが、通って良かったと思ってます^_^

茶

今さらかもしれませんが、福井市のハッピー治療室に通い、妊娠しました🎵
妊活中の方や不妊治療しながら通っている人も結構多かったです❗

• きなこʕ•ᴥ•ʔ

きなこʕ•ᴥ•ʔ

教えて頂きありがとうございます。調べてみますね☺️💓

• 7月23日
  • 茶

子宝講座なんかもやっていました✨家族経営のアットホームなところなので、よかったら行ってみてください😃

• 7月23日