※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
お出かけ

義両親が子供をチャイルドシートに乗せない。近距離だから抱っこで大丈…

義両親が子供をチャイルドシートに乗せない。

近距離だから抱っこで大丈夫、と義母の抱っこで乗せてしまったことが2回あり、乗せる前に夫にやめてほしいと伝えてと言っても、煮え切らない態度で義両親に言ってくれたことはなく、毎回内心ぶちぎれています。
私がはっきり言えないのが悪いので、これからは必ずチャイルドシートを徹底したいことを伝えようと思っています。
というか乗せてくれないならもう会いたくない。預かる預かる言うけど、預けるなんてもってのほか。

何が大丈夫なのか、ほんとうにむかつく。娘が死んだら責任取れるのか?運転に自信があるみたいだけど、この前人を轢いたと事後報告はあるわ、義兄弟の子供をチャイルドシートに乗せないで、高速をスマホ操作しながら運転するわ。義父の運転する車自体、運転も荒いし乗りたくない。気をつけて運転してたって、追突される可能性も十分にあるのに。
夫、義両親の意識が低すぎてつらい。

コメント

A

老害とも言えますね。
口が悪くてすみません。

• そん

そん

ほんとそれです。。。今高齢者の事故が多く取り上げられてるのに、それも他人事なんでしょうね。
    子供に関すること以外も、家族が止めても聞かないことが多々あるので、どうして年取ったらこうなるんだろうと呆れます😓

• 7月10日
  • A

A

自分は大丈夫。そう思っている人程事故を起こす確率が高いのが現状ですよね。
    見た目は若くても頭は追いついていない事を理解できない時点で既にアウトです。
    スマホを触りながら運転しては行けない。
    それは捕まるから。では無く
    自分の運転で自分以外の命を奪う可能性が非常に高くなるから。と言うことをわかって欲しいですね。

• 7月10日
  • そん

そん

ほんとうに、どこからその自信がくるの?と問い詰めたくなります😓ただ今まで運がよかっただけじゃんと言いたい。

見た目は若くてもあたまは追いついていない事を理解してできない時点でアウト、まさにその通りです。
    違反で切符切られたことも何回もあり、その話をする時もあんまり悪いと思ってる節がないので頭が痛いです。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

あり得ない💦
法律ですよね?チャイルドシートって?(出産前なので正しくはまだ分からないですが)
預けないのが一番ですが、法律と言う言葉で理解をしてもらうのがいいかと、、、
うーん、スマホ操作しながら運転してる人に何言っても聞かないか、、、
客観的にそれって虐待だよ。と思います。。。

• そん

そん

チャイルドシートは新生児から絶対って法律で決まってます😥
    ほんとそうなんです、法律って言うのと、娘の安全っていうところを強調してみます。
    1番かわいそうなのは娘ですよね💦

• 7月10日
ゆう

根拠のない自信ほど恐ろしいものはないですね…
まずは旦那様にもチャイルドシートに乗せなかったことで起こった死亡事故例や、JAFがYouTubeに投稿しているチャイルドシート不使用の危険性の動画などを見て頂いてはどうでしょうか。
チャイルドシートに乗せないようなら絶対に預けるべきではないです😔

• そん

そん

事故ってもいるのに、なぜ大丈夫と言えるのかほんと信じられませんよね。
    JAFのYouTube動画もあるんですね!教えていただきありがとうございます。
    乗せてくれると確信できるまで、私がいない時に預けるのは絶対やめようと思います。

• 7月10日
ぷりこ

昔は無かったからみたいな理由でチャイルドシート必要ないと思ってる世代ですよね(笑)
今は義務なんでって何回も言いました🤣
旦那も必要ないと思ってるからさんざん言いました🤣
事故も危ないけど自分も違反になるよって!

• そん

そん

ほんとそれです。事故が多発したから義務になっているのに、なんでわからないんだろう。ぷりこさんも苦労されたんですね。私も見習ってまずは根気よく言ってみます!

• 7月10日
kie

近距離でも車に乗せるなら、チャイルドシートに乗せるべきです。

以前、義父がすぐそこだからとチャイルドシートのない車に乗れと言ってきましたが、え?チャイルドシートは?ないのに乗せるんですか?と聞いて、乗せませんでした。
うちは幸い義母はやめなさいよと言ってくれましたが、義父は聞かず。。。私が言ったら諦めました。

義両親だと言いにくいという気持ちはわかりますが、キッパリ断ることも時には必要だと思います。

• そん

そん

近距離でも事故るときは事故りますよね、自分が言えなかったことも本当に反省しています。

そうなんです、義両親にだとなかなか言いにくいです😓次はkieさんみたいに毅然と対応できるようイメトレしときます!

• 7月10日
tarako

老害ですね😅
今は法律で決まっていますよ💦そんな義両親なら二度と連れて行きません。私なら旦那とか関係なく義両親の前でブチ切れます🥰

• そん

そん

ほんとそうなんです💦
    近々また旦那が義実家に泊まりに行こうって言い出しそうな気配がするので、チャイルドシートちゃんとしてくれないから行かないと言うつもりです😓

• 7月10日