※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

保育園に預けず家で子育てする不安。周りと違うけど、自分のペースで進めたい。共感できる方いますか?

いま二人目を妊活中です。ほんとは一人目を保育園に入れて1年くらい働いて二人目を作る計画でしたが、職場に復帰できず一歳半の子を家でみています。30代半ばという年齢もあり、先に二人目を作って1歳なったら仕事を始めて保育園に二人とも預けようと思っているのですが、仕事探しだったり保活だったり、上の子が三歳くらいまで保育園預けず家で育てたりすることが漠然と上手くいくのかなぁ?コミュ障なので児童館連れて行くのも苦だし、そんな私が保育園預けず家でみて大丈夫なのかな?とおもって不安になったりします。周りの友達は一歳から職場復帰して保育園に預けている人ばっかりで、あまり自分のパターンはいないんですが。世の中こんな方も多いとは思うのですが、どういう環境がいいのか、、、
なんだかよく分からない悩みですが、共感できる方がいたら嬉しいです。

コメント

けろっぴ

こんばんは。私も同じことで日々悩んでいます。共感できてなんかほっとしました。
私も1人目産まれた後職場に復帰できず、今は専業主婦してます。年齢の事もあり、二人目妊活始めてますが、1人目のイヤイヤが出始めてて、このまま家でみれるのか😅?って不安だらけです。
保育園は激戦区で、求職中だと申し込めないところもあるので、仕事復帰もできるのか、、、悶々とするばかりです。

• ぽち

ぽち

共感できて嬉しいです!うちもイヤイヤが始まりキツいです😂 年齢考えるとやっぱり妊活が優先になりますよね、、いろいろ不安ですね😂うまく事が運ぶといいのですが…

• 7月10日