※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

卒乳、断乳後って離乳食はぐずらずに食べますか?ご機嫌で食べ終えれますか?寝た後は起きないですか?

卒乳、断乳後って離乳食はぐずらずに食べますか?ご機嫌で食べ終えれますか?寝た後は起きないですか?

コメント

ミッフィー

しっかり食べてますよ😊
だいたい夜通し寝ますが、起きても泣かないです😊

• あや

あや

食べ足りないのか、最後に果物食べさせるんですがもっとよこせ!なのか、特に夕方に泣いて食べ終わる事が多くてそのあともグズグズしてて…💦寝る前の授乳をやめて2日目なのですが昨日は1回起きて泣きました(後追いもあり隣に居ないからだと思いますが)今日は寝かし付けてから二時間くらいで3回も起きちゃって💦お昼寝が遅いのもあると思いますが深く眠れなさそうなのが続いたらフォロミかミルク飲ませた方が良いですかね?!長々とすみません。

• 7月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

まだ寝る前あげていいと思いますよ🤔

• 7月10日
22ママ

うちは大丈夫でしたよー!

• あや

あや

全く起きない日もあるんですが1回は起きる事の方が多いんですが今日は3回も起きたのでどーしたもんかと思って😰離乳食後の授乳は方乳しか飲まない日が続いたので徐々に減らして寝る前だけを続けてたんですが胸も張らず母乳が出てるのかよく分からない感じだったので卒乳断乳かなぁぁと思ってたんですがミルクかフォロミ飲ませた方が良いですかね?!😰離乳食もぐずってはいるものの、授乳回数減らすとともに食べれる量が増えたんですが、夜はお粥にしててお米でお腹いっぱいでぐずってるのかお粥が嫌いなのか、もっと食べたいのかよく分からず最後の方やご馳走さますると泣いてしまう事が多くて毎回ビクビクしながら食べさせてます😭長々とすみません。

• 7月10日
  • 22ママ

22ママ

10ヶ月ならまだ飲ませた方がいいですね…
    うちは飲みたがりませんでしたが栄養士さんに栄養足りないからせめて1歳までは頑張って飲ませてねーと言われて1歳までは頑張って飲ませてました💦
    1食はどのくらい食べているんですか??

• 7月10日