※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひ
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の離乳食で試した食材やアドバイスを教えてください。

離乳食、5ヶ月6ヶ月で試した食材教えてください!

この食材は面倒だったからBF使ったよ〜などアドバイスあったら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

現在6ヶ月、離乳食30日目くらいです!
今日までに試したものは、
おかゆ、かぼちゃ、さつまいも、大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、なす、じゃがいも、しらす、たい、たら、りんご、メロン、すいか、桃、オートミール、豆腐、とうもろこし、バナナ、人参、トマト、キュウリ、ほうれん草、小松菜、玉ねぎ、とこれくらいだと思います🥺💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにとうもろこしだけは、和光堂のフリーズドライのものを使ってます!

• 7月9日
  • ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月10日
m

お粥、にんじん、ほうれん草、かぼちゃなどのアレルギーがあまり出ないお野菜を試してました!

ペーストにするのに、ブレンダーはとても便利でしたよ😊

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!

• 7月10日
ささまる

にんじん
じゃがいも
ほうれん草
小松菜
さつまいも
かぼちゃ
豆腐
白身魚
ヨーグルト
卵(黄身から)
オクラ
バナナ
りんご

フルーツはあげすぎると、それしか食べなくなるのでご注意を🙌
ちなみにうちの娘はバナナをあげたらギャン泣きされ、最近やっと克服しました(笑)
どこかのタイミングで食べなくなる事があると思います😱
おやすみしたり、回数を減らしてみたりして様子をみてくださいね😊

ベビーフードは食材の硬さや味付け、調理方法を確認するのに使ったり、どうしても今日は準備したくないよ😭!という日に使ってました🎶

• ひひひ

ひひひ

フルーツあげるタイミング悩んでました😣
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 7月10日
ベイビーシーサー

離乳食30日過ぎたところです!
にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、きゃべつ、白菜、ほうれん草、かぶ、トマト、ブロッコリー、大根、とうもろこし、スイカ、桃、しらす、豆腐、白身魚、食パン、さつまいもです✨明日、リンゴを試そうと思っています!

BFは白身魚、とうもろこし、さつまいもが和光堂から出てるので使用してしまいました😂
少量だとブレンダーがうまく使えず、すり鉢や裏ごし器使ってましたが、量も増えて来るとブレンダーあって良かったなと思います😊

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!

• 7月10日
いち

おかゆ
じゃがいも、さつまいも
にんじん
かぼちゃ
ブロッコリー
トマト
ほうれん草、小松菜
とうもろこし
とうふ
しらす

ぐらいだったかと思います。

ブレンダーを持っていましたが、少量だとうまくまわらず、ほうれん草などの葉物やとうもろこしは繊維質が残ってすりおろしたり裏ごしするのが大変だったため、ベビーフードの粉末になったものを使ってました。

• ひひひ

ひひひ

ありがとうございます!

• 7月10日