※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

この前旦那に2分ほどベビーカーに娘を乗せたまま、見といて!と言いまし…

この前旦那に2分ほどベビーカーに娘を乗せたまま、見といて!と言いました。
私は、写真屋の受付をしていました。
何気にベビーカーの様子を見ると荷物の重さで倒れかけていて、思わず
危ない!!!!!!!
と叫び旦那も気づいてギリギリセーフでした。
この時、腹が立ちすぎて怒鳴りました。
旦那はごめん。でも荷物でバランスが悪かった!だのなんだの言い訳をしました。

なぜ、片手間で子供をみるのでしょうか。
なぜ、子供の命が危ないと常に危機管理をしないのでしょうか。

わたしには理解不能です。
ベビーカーのバランスが崩れることぐらい想像がつきますし、そもそも手をベビーカーから離さなければこんなことにはなりません。
この事件以来、少しの時間も娘を預けられないと思いました。
そして、この日のことを忘れられずにいます。
ふとした時に腹がたつんです。

旦那は、危機管理のできない病気ではないですか?
注意欠陥多動性障害だとかありえませんか?

一緒に生活していても、物を元に戻せない。
部屋が汚い。
ありえないことが多いです。

コメント

この文だけ見ると病気ではない気がします。
荷物を載せたのがどちらかはわかりませんが、ベビーカーって重いもの載せるとすぐ倒れるので私は基本的に荷物は下に入れていました。
確かにみていてと言ったので、旦那さんも悪いと思いますが
今回に関しては荷物を載せていて重いのはぴぃさんも把握されているので、危機管理能力が低いと旦那さんだけを言うのは違うかなと思いました💦部屋が汚い、元に戻せないのは育ってきた環境がすごく関係してくるのではないかと💦

腹たちますけどね。こんなのもできないのって。
でも男の人ってそういう人多いみたいなので、今のうちに矯正するしかないですよね😭😭

• ぴぃ

ぴぃ

そうですか。完全に旦那が悪いと思い腹立っていたので少し冷静になってきました。
    わたしも一言かけていれば、こんなことにはならなかった。ってことですよね。
    幸い怪我もなく済んだのですが、あの時ベビーカーが倒れていたら…と思うと怖くてたまりません。
    矯正していくしかないんですね(涙)

• 7月9日

うちと全く同じです!
うちはベビーカーをなぜか片手で押すんですが、荷物とか載せてると重みでハンドル取られて危ないからやめて!って言っても、その時はごめんって言って数分したらまた片手になってます。
片手でベビーカー押すような親おらんよ!って言っても同じことの繰り返しです。
こいつ頭おかしいわって常に思ってます。笑
危機管理もないですし、男の人ってそういうの多いかもしれないんですが、私はこの人発達障害なんや。病気だからしょうがないんや。って思うようにしてます😓他にも当てはまることが多いので、、

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですよ!片手の時多いんですよね!わかります!うちの旦那は慣れてる感出すんですよね。カッコつけてるのかな?
    それがものすごくムカつくんです。もっと、丁寧にしろって思います!

• 7月10日

退会ユーザー

慣れてる感…!!わかります!!うちもまさにそれです😭カッコつけてるんでしょうね。。外ではいいパパに見られたい的な…でもやり方が逆効果なんですけどね!笑
    ぴぃさんのお気持ちわかりますよー😭丁寧ができないってのが意味不明ですよね。

• 7月10日
  • ぴぃ

ぴぃ

子供だけじゃなく旦那も見守らないといけないのかよ!ってなってますが、お互い頑張りましょうねぇー!

• 7月10日
まゆみ

うーん、それ、初めてのお子さんで、今までベビーカーを使うことが少なかったパパだと最初はわかんないみたいでよくやります。。

ADHDはまぁ傾向はあるかもだけど、結局のところ軽度だと、経験値でリカバリーするしかないので💦

• ぴぃ

ぴぃ

よくあることなんですね。今後どうなるのかほんと不安です。ADHDの傾向あると思うんですよね。遺伝的にも。

• 7月10日
ロキソニン

生後1ヶ月の時に友達の結婚式があり
半日旦那に見てもらってた時に
急いで帰ってきたらリビングに旦那がいなくて
息子を部屋に1人にしてお風呂入ってました…
「寝てたし、3分で出るから」
と言われましたが
普段から息子からあまり目を離さないように、私がお風呂に入る時は旦那がいる時だったし
ひとりにしないでって言ってあったのに…
と失望しました(´;ω;`)

まじで男の人って抜けてる所ありますよね…