※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が話が噛み合わない人でイライラします。例えばですがテレビで見た…

旦那が話が噛み合わない人でイライラします。

例えばですがテレビで見た美味しいハンバーグの話をしたら、

私 『そこのハンバーグは塩つけて食べるらしいよ〜』
旦 『へー何もつけないで食べるのが美味しいやなぁ』
私 『いや、塩つけるって言ってるじゃん…。』
旦 『でも、ビックリ◯ンキーの方が美味しいよ!』
私 『え、食べた事あったの?!』
旦 『いや、べつに無いけど』

…何なんですかね?
一例を取り上げましたが、日常的にこんな感じに噛み合わないんです。
会話するのがイライラします。
病気ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハンバーグの単語だけひろって適当に受け答えしてるんでしょうか?
ハンバーグの話題に興味なかったとか??

主人は興味ない話題だとなんでも「うん」だけになります😂

  • まい

    まい


    ハンバーグの話最初にしてきたのは旦那なんですよ!美味しいお店知りたいとか言って。
    ほかの会話もだいたいこんな感じなんで本気で疲れます…

    うん。だけも会話にならないですね😂

    • 7月9日
コマ

ごめんなさい、笑いました(笑)
私の旦那もそんな感じです。
会話にならないので会話しません(笑)

  • まい

    まい


    同じ感じなんですね!
    わたしも笑って流せるようになりたいのですが、本気でイライラしちゃって…
    もう会話しなくていいやって開き直った方が楽かもですね😂

    • 7月9日
  • コマ

    コマ

    私も真顔ですからね、は?ってなります(笑)
    最近は業務連絡しかしてないです(笑)

    • 7月9日
  • まい

    まい


    真顔で、は?ってなりますよね!
    なに言ってんだこの人😧みたいな 笑
    うちも一方的に業務連絡で済ませます。ありがとうございます😂

    • 7月9日
🍤\★/

うちの旦那も似た感じです。
全部話を聞いてなくて、雰囲気で返答してきているのか
全く噛み合いません😵

それで私がイライラしてきて、イライラが態度がでると旦那に「ほんと短気すぎるよ、何怒ってんの?」と言われます。
ボコボコに殴りたい気分です👿

  • まい

    まい


    何怒ってんのじゃないよって感じですね…笑
    殴りたい気分めっちゃ分かります!
    一番身近な人が話通じないってキツくないですか?💦
    あー毎日ストレスです😱

    • 7月9日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    本当にストレスです!専業主婦なので旦那が1番会話する相手なんですが、こんな調子なので😡

    最近は会話の途中で旦那があまりにも見当違いな返事を返してきた時はシカトして話をぶった切ります(笑)
    旦那は 何?シカトとか感じ悪いよ?とか言ってきますが
    適当な返事する人とはストレス溜まるんで会話できませーん🤪とわざと腹立つ感じで返事してます(私も大人気ないですね😅)

    • 7月9日
  • まい

    まい


    そうですよね!主婦の私たちにとっては旦那が一番話合えるはずの人なのに…。ってモヤモヤします。
    会話できませーんって、可愛いと思っちゃいました😂笑
    本人は悪気も自覚もないからまた面倒です💦
    子どもがお喋り上手になったらもう旦那は業務連絡のみでいいです😅

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

すごい面白いです。
友達に似た感じの子います。
ど天然なんで、会話してるときの思考回路が普通と違うようです。
メインの単語だけ拾って、それについて思ったことをパっと言っちゃうらしいです。

でも、身内で毎日だとイライラするかも😅

  • まい

    まい


    ただ天然なんですかねー?😢
    でも本当そんな感じなんです!
    ぽんぽんノリだけで会話してるような?中身が薄っぺらいというか…。
    一番身近なはずの人がこうだとしんどいですよ😂

    • 7月9日
かんちゃん

すみません、旦那さんおもしろくて笑っちゃいました🤣
かわいいとしか思えないです🤣

  • まい

    まい


    いや、全っ然っ可愛くないですよ?
    これが二歳の息子だったら可愛いですけど🥰おっさんですからね‼︎
    なんかもう、まともな会話は諦めます…笑

    • 7月10日