※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧
雑談・つぶやき

学資保険?(学校に通うようになったら学費を用意してくれるアレです(笑))…

学資保険?(学校に通うようになったら学費を用意してくれるアレです(笑))って言うのかな?

学資保険っていつから入るものなのですか?(;へ;)
もう入っとくべきですか?
因みにコープかフコク生命か迷ってます😱

コメント

麦ちょこ

学資保険はいつ入っても良いと思いますし、入らなくても良いと思います。
お祝い金という形で分割で受け取る保険なら教材費等に当てれると思いますが、みなさん高校や大学に向けて学資保険や学資保険代わりの生命保険に入ってる方が多いのではないのかな?と思います。

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

なるほどです!
    小学校から欲しいと思ってましたが皆さんそういう使い方?はしてないのですね。
    大きくなるにつれて高額にもなるだろうし…😱
    ただ娘が小中高と無事に行けるようにしなきゃ!と焦ってしまいます(´;ω;`)
    もっと調べますね!
    コメントありがとございます🎵

• 7月9日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

小学校でかかる費用は公立であればそんなにかかるわけでもないので、やはり大金が必要になってくる大学へ向けて準備してる人が多いと思いますよ。
    入学の度にお祝い金としてもらえる学資保険もあったと思うので調べてみて合う保険が見つかると良いですね☺️

• 7月9日
4kidsmama

学資保険が年齢が上がるごとに月々の保険料が高くなるので出産前から入る人も多いです!
私は前フコク生命で働いてたのでフコク生命で医療付きの学資保険入ってます!
教材費などの支払いは無いです。
分割でお祝い金で受け取るタイプならそれを教材費に当てれます!
大学までお祝い金を受け取らないタイプなら教材費に当てることは無理です。

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

うーん󾭛
    早めに入ると安いけどずっと払い続ける事なので途中から高い時に入るのとあまり変わらないのかな…?
    んー!保険の窓口へ行くかフコク生命に知り合いが居るので聞いて勉強しなきゃですね(¯―¯٥)
    分割タイプが良いのかなど…
    󾭖
    詳しく有難う御座いました!\(^o^)/

• 7月9日
  • 4kidsmama

4kidsmama

早めに入ると月々の支払いは安いです!
    月々の支払い金額が増えるのでトータルの支払額はそこまで変わらないと思いますが、受け取れるお金の利率は下がっていくのでなるべく多く貰うために早めに入る方が多いです☺️

フコク生命の新しい学資は利率が結構下がってるらしいのでずっと払い続けるものなので、ほかの所と比べたり受け取れる時期を決めれる所もあるので色々見て決めたら良いと思います☺️✨

• 7月10日