※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマダ
お金・保険

旦那に毎月5~7万円渡しています。おこづかいは必要なだけ渡しています。

旦那さんのおこづかいはいくらあげていますか?
収入など細かく言えませんが今専業主婦なので夫の収入のみで毎月貯金を切り崩して生活してます
参考までに教えてほしいです
今はおこづかいをいくらと決めていませんが必要なだけ渡していて毎月5~7万円旦那に渡しています(夫にお使いを頼むものや灯油、タバコ代なども含んでいます)

コメント

みいまま

1〜2万です!
基本1万だけど、たまに買い物頼む時があるので2万だったりしてます◡̈

chiimam

収入わ言えませんがその月の給料の10分の1をお小遣いとして渡しています。
タバコ代、旦那の娯楽代て感じです。
収入多い方でわないので毎月ギリギリです。

♡mi-co♡

お給料の1割がお小遣いの目安と聞いた事があります。
因みにウチは2万渡しています。定期代1万、タバコ代、飲み会も込みの金額です。
ケータイ代も1万超えたら、差額はお小遣いから引いています^^;

みィな

私は小遣いのみで、1万程です。
タバコと、ジュース代です。私も専業主婦で貯金もしたいので、旦那がギャンブル癖があるので余分には渡してないです。
飲み会などは、そのつど必要額を渡す形にしています。
お遣い分はあとで支払う形にしています。

はなmama

うちは2万円です。
20万円前後の手取なので、相場くらいです(^-^)
私も4月からは仕事ですが、それまでは毎月ギリギリです(*´-`)

たねまーる

外回りなのでお小遣いで6万、仕事の飲み代で2-3万です。共働きだからやってけます。
これから職種が変わるから、もう少しお小遣い減らしちゃおうかと企んでます。

美音

主人もわたしもお小遣いは25000円です。

でも、主人は自分の口座から、月末になると15000円くらいおろしています。

毎月のお小遣いは18000円。
今は産後でお弁当作れてないのでお昼代として+10000円渡してます(^^)

シマダ

みなさんありがとうございます
参考にさせていただきます
うちも収入多くないので2万円くらいかなと思いました
旦那の趣味のつりにお金かかっていると思うのでおこづかい内でやりくりしてもらうようにやんわり伝えてみます(^^;