※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子のお風呂と着替えについて、急いで早くするべきか、いつも通りのケアが良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳3ヶ月の女の子のママです🐰

夜眠そうでご機嫌ナナメで泣いてたんですけど、お昼間は汗だくだからシャワーしたんですね。
体洗うときっていつもより早く終わらすために洗う手の動かすスピードって早くなりますか?
それとも
ご機嫌ナナメで泣いてるからご機嫌とりながら体洗いますか?
お風呂からあがってリビングヘ移動するとき急いで着替えさそう!と駆け足になりますか?
それとも
いつも通り歩きますか?

よーするに眠そうでずっと泣きながらお風呂とお着替えしたんですけど、バタバタと早くしてあげるほうがいいのか、いつも通りご機嫌とりながらする方がいいのかよくわかりません😭

皆さんどうされてますか?教えてください😭

コメント

ゆず

両方ですかね(^^;いつもより素早くスピーディーにしながら機嫌もとりますかね。

• ゆーー

ゆーー

そっかーー✨素早くしながらご機嫌もとるんですね😉
    思いつかなかった😅
    今度そういう日があればしてみます!ありがとうございます❤

• 7月9日
エレナ

うちもそういう日あります😂
ご飯からのお風呂からの寝るまで、気を紛らわせながら、いつもより早めにパパッと終わらせて寝かせます😂

• ゆーー

ゆーー

そうですよねぇ😅早めにパパっと終わらせてあげなきゃダメでした😅
    次からはがんばります🎵

• 7月10日