※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家事・料理

料理嫌いじゃないけど1週間の献立考えるのに2時間もかかる😭旦那の好き嫌…

料理嫌いじゃないけど1週間の献立考えるのに2時間もかかる😭
旦那の好き嫌いが多すぎてレパートリーは少ないしもう同じものの繰り返しになってて文句言われないから良いけどこれでいいのかどうなのか...
子供が生まれて離乳食も始まったらなんて考えたら先が思いやられる😩
毎回憂鬱な作業で頭パンクしそう😌

コメント

私もです🥺🥺
旦那の好き嫌いが多すぎる…😭

• ⑅⃝

⑅⃝

子供か!って突っ込みたくなります😭

• 7月10日
リカ

わかります!!!
料理って、作るだけでなくその前に栄養バランスや冷蔵庫とかにある食材考えながら献立を決めて、買い物に行ってできるものなんだというのを旦那にわかってもらいたい!!!
しかも子どもが小さいうちは子ども用のご飯or離乳食も作って大人用のご飯も作って…
毎日毎日労力も時間も半端ないんだぞー!!!

• ⑅⃝

⑅⃝

そうですよね😭
    子供と一緒に食べられるものってなるとたぶん旦那の嫌いな野菜たちだろうしもう旦那の好き嫌いは考慮する余裕ないです😂

• 7月10日
Sun

私も義家族揃って肉・魚の臭いが強い物・野菜が嫌いだの、昨日の残り物がダメだの…キリが無いくらい好き嫌いがあります😂
子供が産まれてから目の前で好き嫌いされてたら、たまったもんじゃないですよね😩💦
好き嫌い気にせず作ってしまえばいいんですよ!
嫌いなら食べなければいい!勝手に食べて!という様に😆✨

• ⑅⃝

⑅⃝

子供の前で好き嫌いは本当やめてほしいです😭
    わたしは辛いのがダメな程度で食材が嫌いとかはないので、子供には満遍なく食べさせたくて........😭
    節約もしなきゃだし大人と子供で別メニュー出してたら食費とんでもないことになりそう.....😭😭😭

• 7月10日