※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーたんまま♡
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

2人の寝かしつけについて教えてください。
今下の子を19時30分くらいに寝室でミルクを飲ませてからそのまま寝ます。ですが少したつと目が覚めてギャン泣き…抱っこでユラユラだとすぐ寝るのですが、それがくせになるのが嫌でなるべくトントンしてみるのですがギャン泣きで寝る感じがなく、抱っこでユラユラしてしまいます。
抱っこでユラユラしていると上の子が寝れなく、ママと寝るといい起きているので…時間のロスがすごいです。

皆さんはどうやって寝かしつけていますか?

コメント

んーしょ

子供2人共泣かせるネントレをしておりました…。

上の娘は15分程歌を歌ったり手遊びをして、おやすみ〜と言ってそのまま寝室を出ます。
ネントレの効果もあるのかもしれませんが、指しゃぶりをしながら寝るので1人でも寝られるのかもしれません😓

下の息子は1ヶ月の終わり頃から部屋を真っ暗にすると自然と寝るようになりました。
最初は少し泣きますが、すぐ泣き止んで静かに寝ていきます😪

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

お返事遅れてすみません😭💦

泣かせるネントレされたんですね😣私もやってみようとトライしたのですが、あまりにも泣き叫ぶのと私を探していろんなところに頭をぶつけてしまっているのを見てしまい、負けてしまってネントレできませんでした😣💦

• 7月22日