※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
子育て・グッズ

2号認定の認定こども園に通う子どもが切迫早産で自宅安静になった場合、市役所に届け出が必要です。自宅安静解除後は復職、産休、育休に入っても退園にはなりません。

2号認定で認定こども園に預けてて、切迫早産で自宅安静になった場合って市役所に届け出ないとダメなんでしたっけ??
自分の仕事の休みの手続きばかりに気を取られてすっかり忘れていたのですが…。
自宅安静解除されたら復職、もしくはそのまま産休、育休に入っても退園にはならないですよね?

コメント

ママリ

自宅安静でも在職中には変わりないので、届出はいらないと思いますよ!
育休中に関しては、自治体によっては退園のところもあるかもしれません。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

在職中なら大丈夫ということですね!
    また書類出さないといけないと思うとめんどくさいなぁと思いつつ、前に市役所の保育課の人の対応で嫌な思いしたことあるので、ここで解決できたらなぁ…と思ってました💦
    育休中は退園のところもあるんですね👀もう一度確認しておこうと思います!

• 7月9日