※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

オムツに関する質問です。4カ月の赤ちゃんで、メリーズMはお尻がきつい。メリーズLは大きい。他メーカーのMサイズを教えて欲しい。ムーニーはかぶれたので不安。

オムツに関して質問です。
現在もう少しで4カ月、身長60cm以上、体重7kg以上、太ももお尻ムチムチ、お腹は普通だと思います。
身長体重は自宅で簡単にしか測れなかったので参考までにですが、、、
寝返りが多くなってきたのでパンツタイプにしましたが、お尻が大きいのかメリーズMでは履かせるのが少し大変でした。太もも、お腹はちょうど良かったです。お尻でつっかかってしまい、ぐっ!ぐっ!とあげるので子供がどんどん上に行ってしまう感じです。
メリーズLにしたところ、履かせるのは楽になったんですが、少し大きい気がします。
メリーズMより少しお尻に余裕のある他のメーカーのMがあれば教えて欲しいです!
ムーニーはテープのときにかぶれたので少し怖いです、、、

コメント

ゆきんこ

ムーニーは、同じMでも少し大きめって聞きました☺️

うちの子は少し大きめなのでムーニー使ってます!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    ムーニーのテープタイプはかぶれたんですが、大丈夫でしょうか😫?
    でもずっとムーニー気になってたんですよね、お試ししてみようと思います!

    • 7月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ムーニーってたしか2種類あって、普通のと少しお高めのオーガニック?みたいなのがあるのでそちらを試してみるのはどうでしょう☺️

    うちはムーニーですが、かぶれたことはないです!

    • 7月10日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ナチュラルムーニーですね!あっちはかぶれなかったと思います!ナチュラルにしてみます☺️👌

    • 7月10日
さとぽよ。

もうMやLですか??

うちも男の子で大きいですがずっとパンパース使っています🎵

まだ3、4ヶ月ではテープ使っていましたが4ヶ月ぴったりからMにしました😊
そのあと、半年で寝るときテープM、夜パンツS1パック使いパンツMに移行していきました。

ちなみに5ヶ月頃9キロ超えていたので3、4ヶ月は7キロ8キロ超えてました。

私はパンパース、ムーニー、メリーズ使いましたがパンパースが合ってました✨

  • ゆうまま

    ゆうまま

    Sが1ヵ月で早々に入らなくなり、3ヵ月半で寝返りもし始めたのでパンツにしました!Lは少しずれる程度に大きいし、パンパース普通タイプは硬かったので、肌一Mを試そうかな?と思います😆

    • 7月10日