※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優結ちゃん
その他の疑問

らくらくメルカリ便のですがネコポスは、紙袋に入れるのは、自分で入れ…

らくらくメルカリ便のですがネコポスは、紙袋に入れるのは、自分で入れてコンビニの店頭で渡すのでしょうか?
それとも、簡単に袋やファイルに入れていたら、店頭で紙袋に入れてもらえるのでしょうか?m(_ _)m

また、宅急便コンパクトは、ファミマ以外のコンビニでも取り扱いあるのですよね?ネコポスのみ、ファミマでしかできないのでしょうか?m(__)m
また、宅急便コンパクトは、事前に、コンパクトのみ資材を買っておくべきですか?それとも、その場で、店頭で入れてもらえるものですか?

すみません、わからないことのばかりでm(_ _)m

コメント

二児まま

ネコポスは袋などに入れてからコンビニに渡す感じですね。
コンパクトは使ったことないのでわからないのですが...

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうですかぁ(^_-)
    ありがとうございます!
    やはり、自分で袋に入れておくのですね(^_-)⭐️

• 3月24日
コロコロ

コンビニではやった事ないですが、ヤマト営業所では、ネコポスは大きさ計って送り状を貼るだけなので紙袋に入れていったほうがいいと思います
コンパクトはその場で別途料金支払えばコンパクト用の資材に入れてもらえるので、簡単な袋などで大丈夫でした
コンビニではコンパクト用資材の取り扱いがあると所とない所もあるみたいなので聞いてみるといいと思います

• 優結ちゃん

優結ちゃん

そうなのですね。
    ネコポスは、紙袋に入れていったほうがいいのですね。
    コンパクトは、資材に入れてもらえるのですね(^_-)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月24日