※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠4週6日で流産経験あり、病院に行くタイミングが不安。流産のクセも心配で、いつ行けばいいですか?

妊娠4週6日。2/27日にフライングして陽性でした。まだ病院にはいってないのですが、流産を1回経験してて、経膣超音波の内診を早めにやるのもあまりよくないとちらっと聞きました。流産がクセになるのも嫌だし、慎重になってます。流産経験されてる方で、病院にいついった方がいいですか。

コメント

想・煌のママ

経膣エコーしたからといって、流産にはつながらないと思います。
経膣エコーなんて皆が初診でするまのです。
流産と経膣エコーの因果関係はないと思われます。
ただ、早めに行っても、まだ何も見えないのではないでしょうか。
私も、流産経験してますが、それは胎嚢が確認できてからの九週の時でしたよ。
流産が癖になるとそれは、不育症の疑いがあります。
まずは、流産が癖になるというのが、間違っておられると感じました、、、
病院は生理予定から二週間後とかで大丈夫だと思いますよ。
早く行ってもまたきてくださいと言われますし。

さくら

ありがとうございます。関係ないことが分かってホッとしました。流産が続いてしまった場合は、不育症の疑いがあるんですね(>人<;)
もう一つ聞いてもいいですか?
つわりが今日から始まりました…つわり関係なく生理予定日2週間後に受診してもいいのでしょうか⁇

想・煌のママ

不育症は、流産が3回以上続いたら、疑った方がいいと言われています。
つわりに関しては、ご自身が水分や食事がある程度とれるなら、気にせずあるなしに関係なく二週間後でも大丈夫と思います!
ただ、水分も食事もまともに取れないようで、体重の減少もみられるなら、二週間後とかではなく早めにな行かれるのも良いかと思います。
胎嚢が確認できるのは、だいたい5週半ばくらいからです。
ただ、排卵のずれがある場合は、妊娠週数もずれますので、自分が思っていた週数と違う場合があります。

さくら

分かりました。今はなんか気持ち悪いな〜だるいな〜という感じです。
今日の夕食もきちんと食べれたので様子みていきたいと思います。