※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、前日の残り湯を使うのが気になる。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんて一番風呂ですよね?
我が家ではガス代や水道代のために1日おきにお湯を替えて入るように旦那さんから言われていて、結婚してからずっとそうしています。
でも娘もあさってで2ヶ月になり、ベビーバスがそろそろ狭くなってきたので一緒にお風呂に入りたいと思っています。
体や頭を洗った後に湯船に浸かるとはいえ、前の日の残り湯に娘を入れるのがどうしてもイヤなのですが...
皆さんどうしてますか?

コメント

エイヤ

毎日入れ替えてます😂

  • チャム

    チャム

    ですよね...
    何のためのお風呂なんだって話ですよね😓

    • 7月9日
まま

夫婦2人の時は2日目の湯船もありましたが、赤ちゃんは2日目の湯船に入れてないです!

  • チャム

    チャム

    私も、自分だけなら仕方ないし我慢しますが、娘だけは絶対に入れたくないです💦

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

気になるのであれば大きめのベビーバスを買って別で入れるのがいいと思いますよ🙌

うちは沐浴のほうがラクだったので5ヶ月くらいまでずっと別でした笑

  • チャム

    チャム

    沐浴の方が楽な時ありますよね‼️新生児から使ってて狭いので、大きいの買っていいか旦那に聞いてみます‼️

    • 7月9日
ママリ

私や旦那の後に息子が湯船浸かることはありますが毎日入れ替えてます😄

  • チャム

    チャム

    毎日入れ替えるのが当たり前ですよね。
    質問するのも恥ずかしかったです💦
    正直、旦那の後に娘を入れるのもちょっとイヤなんですけどねw

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    初めての育児でわからないことあって当然ですよ😄🙌
    それめっちゃわかりますwwww

    • 7月10日
ぷー

毎日入れ替えてます!
もしかしたら子供がおしっこしてるかもしれないので、それを次の日使うのは無理ですね😅
最悪2日目は子供はシャワーだけとか🤔

  • チャム

    チャム

    おしっこ私も言いました!
    赤ちゃんはお湯の中でおしっこするんだよって!
    うそー⁉︎って言われてしまいましたが😓
    暖かくなってきたのでシャワーでもいいですね😊

    • 7月9日
ゆきえ

毎日入れ替えています^ ^
風呂の残り湯は大人の洗濯をするときに使っていました!

  • チャム

    チャム

    残り湯の使い方とゆうより、毎日お湯を沸かすのがもったいないと思っているみたいで💦
    だからといって可愛い娘を自分たちの残り湯に入れることに抵抗ないんですかね...

    • 7月9日
❁¨̮

毎日入れ替えます!
残り湯で洗濯とかしたらどうですか?
それか子どもはシャワーですまします

  • チャム

    チャム

    もう少しベビーバスで頑張るか、最近あったかいのでシャワーで頑張ってみるのがいいかもですね😊

    • 7月9日
あーか

大人でも2日目のお湯やばいというので、子供は絶対入れないです(´xωx`)

  • チャム

    チャム

    ヤバイですよね💦
    自分が健康なのが不思議です😓
    娘だけは絶対入れないように守ります💦

    • 7月9日
ぽんた

1日おきにお湯を替えるのは初めて聞きました( ゚д゚)
赤ちゃんのためにももっと違うところで節約して、お風呂は毎日お湯入れるよう旦那さんを説得してください!
私もお風呂の残り湯は洗濯に使ってます*

  • チャム

    チャム

    私も旦那に初めて言われた時は驚きました(´⊙ω⊙`)
    自分だけなら2日目は最後にシャワーでよく流して上がればいいかって割り切れますが、まだ2ヶ月ない娘をそれに入れるなんてありえないですよね。
    いま収入がないのであまり強く出られずで💦
    なんとか説得してみたいと思います😓

    • 7月9日
deleted user

2日目はちょっと💦毎日新しく入れてます💦

  • チャム

    チャム

    ですよね💦
    毎日キレイなお湯で娘と入りたいです😭

    • 7月9日
三兄弟ママ

毎日入れ替えています!
テレビで2日目のお風呂は菌がすごい増えているって言ってた気がします💦

  • チャム

    チャム

    1日おきに私はその菌に浸からされてるんですよね😓
    子供産まれたら毎日入れ替えてくれるかと思ったのですが。
    娘のためにも説得続けてみます💦

    • 7月9日
さえぴー

そもそも大人でも2日目のお湯は嫌なので、子供入れるなら毎日入れ替えます\(>_<)/
旦那さんが許してくれないなら、ベビーバスで引き続き頑張るか、これから暑くなってきたら湯船つからなくてもいいかなってことで2日目はシャワーで済ますかにします。

  • チャム

    チャム

    大人でも普通はイヤですよね。
    せっかく一緒に入れるようになったのにツライです😭
    ベビーバスかシャワーで頑張ってみます‼️

    • 7月9日
はやなん

うちは今もベビーバスです(笑)
もともと湯船にお湯を入れないので💦
もう少ししたらマカロンバスに切り替えようかと思ってます。

  • チャム

    チャム

    まだベビーバスなんですね!
    抱き方が下手で軽い腱鞘炎になってしまったのでベビーバスだとキツくて💦
    マカロンバス今ネットで調べてみました!
    可愛いし大きそうですね!

    • 7月9日
moony mama

毎日入れ替えますよー。
ただ、もう少し沐浴頑張るのもありです。
我が家は、四ヶ月まで沐浴でしたよ。、

  • チャム

    チャム

    そうですね...説得できなければ、ベビーバス継続で頑張るしかないですね😓

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

むしろ毎日入れ替えた方が光熱費安くなるかと思います😱

てか、毎日入れ替えても旦那さんが居なければバレなくないですか??

  • チャム

    チャム

    毎日入れ替えた方が高いんですか⁉︎⁉︎
    言われるがままに2日目は追い炊きしてました💦

    後々に明細見てバレだら怖いので旦那いなくても追い炊きで入ってました😓

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追い焚きのがガス代かかると思います😱

    • 7月9日
  • チャム

    チャム

    そうなんですね‼️
    旦那に言って説得してみます‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月9日