※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

新生児の便秘で困っています。病院に行く予定ですが、赤ちゃんが辛そうで心配です。便秘に効く方法を教えてください。

新生児の便秘、どうしたらいいでしょうか。
私の体調が悪く母乳をあげる余裕もない日、一日旦那に粉ミルクを作って貰ってあげてました。

昨日の夕方から今までで1回しかしていません。
綿棒を入れる方法は3回ほど試しましたが、その1度しか成功してません。
明日病院に行きますが、眠ってからも便意を催すとすごい声量で号泣しながら目覚めてしまい、昨日は20時間起きっぱなしで今日もほぼ寝ておらずなかなかしんどくて、本人も力む度にものすごく辛そうに泣くのが可愛そうで、一刻も早く解決したいです。

悪露も増えて、寝てないせいかおっぱいも小さくなって、出も悪くなり…(おかげで張りは相当減りましたが)

赤ちゃんの便秘に効く方法をどなたか教えてください😭

コメント

🎃

うちもかなり便秘気味な子でした。普通に2日.3日でないときもありましたよ!ミルクしか飲んでないから3日でなくても大丈夫だと言われましたが苦しそうだとかわいそうですね。お腹のマッサージとかはしてみてますか?のの字マッサージとか綿棒もワセリンたっぷりつけて結構肛門を押し拡げるかんじでやってみてください!それでだいぶ出ていたので!あとは粉ミルクも合わないと便秘起こします!

うちの子も生まれた時から2.3日でないことはざらにあります!
オナラは出ていますか?
綿棒浣腸は手っ取り早いですが、うちは足を上げ下げしたり両足を持ってぐるっと回して体操してるとお腹の刺激になるみたいでガスが出たりしばらくしてうんちが出やすく、日常的にやっています!