※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 miiiiii
子育て・グッズ

子どもが食事をほとんど摂らず、体力がなく痩せてきているため、大きい病院で栄養をつけるような治療を受けることができるか相談したいです。

どなたかお助けください🙇‍♂️💦

子どもがヒトメタニューモウィルスにかかり、熱は下がりましたが、固形物をほとんど口にしてくれません💦
水分は少し取れてますが、本人のタイミングでないと飲んでくれず、泣いてしまいます(>_<。)

今日はりんご半分、うどん3口しか食べてくれず、
「食べたくないー😭😭」と咳込み、泣きます😓
みてるとつらそうで、薬を飲むために少しでもと思い食べさせようとしますが、毎日そんな感じで体力もつかず、痩せたなぁと思いました。抱っこすると軽く感じ、お風呂のときはあばら骨がちょっとみえてきたかなー😭😭と感じます。。

ここ1週間ちょい、食べてると言うほど食べてなく、目もうつろで、会話はでき、笑顔も多少みられますが、ぼーっとしてることがほとんどです。

1度、大きい病院に行ってみて、栄養をつけられるような点滴等をしてもらいに行くことはできるのでしょうか?
病院行っても様子見てくださいではどうしようもなくてー😭😭

コメント

うちも先週から手足口病で口の中の半分以上が
口内炎で四日飲み食いがまったくできません。
それでも口の中が潤っていたのと、
涙も流してたりしてたので
点滴も必要ないと言われましたが
点滴して欲しいと強く言って昨日してもらいました!

おしっこは出てますか?
恐らくりんご半分も食べてるのであれば
夜はどうしても疲れてしまうので
普通のかかりつけ医で私は点滴してくださいと
強く言ったほうがいいです!!

退会ユーザー

りんごのことは間違いです😅

• 7月9日
  •  miiiiii

miiiiii

おしっこは減ってきてますね💦今日は朝1回だけでした💦涙は出ますけど、どんどん痩せてくんじゃないかと思って😓焦りますー。。強く言った方が良いですかね🙌お医者は咳出るのは悪くないことだからと言い、喉越し良いのもをって言うばかりで😭体力ないから寝てばかりですね😭😭😭

• 7月9日

退会ユーザー

朝一回だけですか?それは点滴した方がいい気がします。
    それは少なすぎるかと。それなら今から救急行っても良いと思います!!

• 7月9日
  •  miiiiii

miiiiii

朝1回トイレに行ったっきりですね😭😭😭トイレいく?って言って行かないーって言うので💦お風呂入るまえにもオムツ濡れてなかったので😭😭ホントですか?今、眠ってますが救急の方が良いんですね😱💦💦💦

• 7月9日

退会ユーザー

うちの子四日間全く飲めてなくてそれでも
    おしっこ出てるなら大丈夫と言われました。
    おしっこ出てなくなると脱水になりかけてると
    言ってました‪💦‬‪
    朝が最後なら電話して見た方がいいですよ😱

• 7月9日
かさかさ

お子さん辛いですね😢
うちの子も1週間以上高熱が続き、数日前から食事も水分も殆ど取れなくなりました😰
おしっこも少なくて濃いし…。
昨日かかりつけの小児科に行ったら、流石にまずいと思ったのか点滴してくれました!

大きな病院でなくても、お子さんの様子を伝えればかかりつけの小児科で点滴してもらえるのではないかと思います😢

お子さんが1日でも早く回復するといいですね😢

•  miiiiii

miiiiii

水分もほとんど取れないんですね😭😭なんて、可哀想にー💦💦かかりつけでもやってくれるんですねー!親としては気が気でなくて😭😭😭こんなにひどいの初めてなので余計にです😭😭

• 7月9日
  • かさかさ

かさかさ

上の方とのコメント見ましたが、朝以外おしっこが出ていないなら脱水になりかけているかもしれないですね💦

現在寝れているなら明日の朝まで様子を見ても大丈夫かもしれませんが、少しでもいつもと状態が違うな…と思ったら夜間急もありだと思います😢

私も今回が初めての高熱で…💦
    小児科は「もうすぐ熱はさがると思う」ばかりで、検査とか積極的にやってくれないし…モヤモヤしますよね💦

• 7月9日
  •  miiiiii

miiiiii

今も咳き込んでなかなか寝れてないので、電話してみようと思います💦ありがとうございます🙇‍♂️✨高熱続くと不安ですよね🙌🙌こちらもツラいですし!こちらもやっと検査してくれたーって思ったんですよね😅なかなか下がらない場合は、細菌性の場合があるようなので検査してくださいとお伝えしても良いかもですね‼️‼️

• 7月9日
 miiiiii

そうなんですね💦💦💦
眠ってるから大丈夫だなんていてられませんね😱😱😱😱わかりました💦ありがとうございます🙇‍♂️✨電話してみます😭😭😭